※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マンションの友人に駐車場を借りることを相談したいですか?

非常識だと思われる質問だと思うのですがみなさんならどう思うか教えてください🙇🏻‍♀️
わたしが住んでるマンション横にかなり広くてわたしの家は1番奥なのでエントランスからかなり遠いんですね…
歩いて5分以上はかかります💦

くらしのマーケットってところでエアコンクリーニングを依頼したら家から徒歩5分以内にパーキングエリアがないところは依頼をお受けできませんって言われました。
マンションに来客駐車場はありますが5分以上はかかりますしダメなのかなって気になるところですがマンションに裏口があって裏口から出たらすぐ近くの戸建てにめちゃくちゃ仲良しのママ友が住んでいます😌

事情説明した上で車置かせてもらえないか聞くのは非常識だと思いますか🙄?
わたしが逆の立場なら全然いいよーって感じなのですがいうてママ友ですし聞いたらダメとかは言えないと思うんですよね…ダメだとしても。
こんなこと聞くこと自体非常識になると思うのですがいいよーって思う方も中にはいるんですかね?💦
みなさんならそのママ友の立場だとして駐車場貸してほしいって言われたらどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その日だけなら全然いいと思います☺️相談してみてはいかがですか?

はじめてのママリ🔰

ママ友さんの家の駐車場に車(ママ友さんの)が停めてあって、それをどかしてまでお願いはしないですが、例えば2台車のスペースがあり、1台分空いているなら、お願いしますかね🤔

はじめてのママリ🔰

私は嫌です。非常識かは、ママ友によると思います。私なら別な業者に頼んで、ママ友には頼らないので。友達なら頼りますけど!
千円程度のお菓子持っていくこと考えたら、めんどくさいのでコインパーキング使って欲しいです。駐車場を貸すぐらいで菓子折りなんて本当にいらないけど、そのやり取りもめんどくさい。

ゆん

心が狭いかもしれませんが、私はちょっと嫌です😅💦

はじめてのママリ🔰

心の狭い私ならですが。
いいよー!とか言いながら、今回だけとか言いながらまた言われたら嫌だなーとか、ちょっとモヤモヤすると思います💦💦

はじめてのママリ🔰

別の業者さん頼んだ方がいいかもですね!
ただの車じゃなくて、掃除屋の看板ついてる車が家に停まるのももしかしたら嫌かもですので😔