※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の幼稚園に通っており、保護者との関わりがストレス。早く解放されたいと思っています。

幼稚園、小学校、中学校…保護者の関わりが多いのはいつでしょうか?
現在幼稚園に通っている子供がいます。毎日送り迎えをしているので、挨拶程度とはいえ毎日関わりがあります。
人見知りの私にとっては、結構なストレスになります…💦
早く保護者との関わりから解放されたいなぁ…😢✨

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

幼稚園だと思います。

結優

小2になるタイミングで転校しちゃったから、小1までの感想ですが、幼稚園が一番多かったですね。

送迎時とか、幼稚園のイベントとか…

小学校に行くようになって送迎しなくなると、そもそも会う機会もなくなって…

eq

断然幼稚園です。
むしろそれ以降は無いに等しいです

ママリ

幼稚園が否応なしに顔合わせたりイベントもあったりで1番機会は多いなぁという印象でしたが、小学生になれば放課後にお友達と遊ぶ関係で親同士のやりとりや付き添いがあったりもします💦
昔と比べてスマホやLINEもあるのでまずは連絡!みたいな流れがありますね。低学年のうちだけかもですが😶

○pangram○

幼稚園でしょうね!
私は保育園だったのと、ママ友作らない様にしてたので、楽々でした!