※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

出産後の家事を考え、プチ掃除をしています。リビングの細かいものもしまうべきでしょうか?

「出産前ここ掃除して置けば良かった!!!」という場所ありますか??

いつ陣痛来るかなーとソワソワする毎日ですが、出産後はなかなか家の細かいところまで掃除したり模様替えしたりは大変だろうと思って、プチ大掃除をしています*˙︶˙*)ノ"

キッチン周りや冷蔵庫、お風呂場は綺麗にしました★

リビングのテーブルに、ペンとか細かいもの置いてあるんですけど、そういうのも今から手の届かない所にしまった方がいいんでしょうか?><

コメント

まま

私も出産前はプチ大掃除してました(^^)
私は窓を掃除しておけばよかったなーって少し後悔してます!
つかまり立ち等はまだ先なので、テーブルの上の細かいものはそのままです^^;

もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね!

xmamanx

うちはカーテンやラグを洗濯しましたね!♡

ぴーやぴーや

色々としましたー!
出てない所だと、エアコン、洗濯槽のカビの掃除をしましたよ(๑´ㅂ`๑)
綺麗にしてあげたいですよね✨
生まれてからは、維持が大変です💦笑

ぴーやぴーや

あっ、でも、エアコンは高い位置にあって危ないので、できれば旦那さまにお願いする方が良さそうですね(。・д・)ノ

なっちゃん

これから夏なのでエアコンやっておけばよかったー、と思っています!これからは赤ちゃんも同じ部屋で生活するのでエアコンの匂いとか汚れが今まで以上に気になるなと…
でも、ぴーやぴーやさんも仰る通り、旦那さんにお願いしたほうがいいですね❤️

すー

窓ですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
いい運動にもなりそうなので、ピカピカにしようと思います♪
テーブルはやろうと思えばすぐ片付くと思うし、まだいいですかねー★

ありがとうございます♥

すー

カーテン考えてなかったです!!!
たしかに、ちょっと大変そうですが、晴れた日に一気に片付けようと思います...♪*゚

すー

エアコン、確かにこれから活躍しますもんね*˙︶˙*)ノ"
旦那掃除好きなのでやってもらいます★

あと洗濯槽、水通しの前にやったので、退院前にもう1回旦那にお願いします!!!

て、旦那ばっかりになっちゃいましま(笑)

すー

やはりエアコン重要ですよね★
旦那に頑張ってもらいます(•̀ω•́)/

ママリ🔰

私はカーテン、ベランダ、窓のさっし、マットですかね~

ベランダは釣竿が汚いのが気になる
旦那の足が毛深いのでマットや床の隅っこに溜まっていたり、さっしなどに埃があったり(笑)
元々きれい好きではありましたが、産後は細かいとこも気になるようになりました‼
自宅に帰ってからプチ大掃除しました!(^_^;)

すー

ベランダと窓のサッシ、最後に掃除したのいつだろう…っていう感じです(´×ω×`)

うちも旦那が毛深いので、溜まってるの分かります(笑)
埃と絡まってたり><

私もどちらかというと掃除好きじゃないんですが、やっぱり赤ちゃん迎え入れるのは綺麗な状態で(๑•̀ㅁ•́ฅ✧と張り切り出しました♥