※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーママ
家族・旦那

旦那の副業収入10万円、使い道は?会社は副業禁止。旦那のお小遣い?家計に?生活は潤わずバイク欲しいとのこと。

旦那が副業で10万円の臨時収入があるそうです。それって旦那のお小遣いですか?それとも家庭のお金にしてもらいますか?旦那はバイクが欲しいらしくて副業してるみたいなんですが、普段の生活が潤ってるわけではないのに、しかも旦那の会社は副業禁止です。

コメント

COCOA

旦那さんがバイクの為に頑張った副業なら、半分位は趣味に使わせてあげても良いんじゃないかと思います。

ままり

その目的のためにやっているならご主人のお小遣いですかね。
家族のためにメインの仕事をやっててそれは生活費などで使っているのですよね?😊
うちはたまに声がかかる副業というかバイト代は旦那が頑張った分として旦那のお金にしてますよ。とったことないです👍
それまで家のお金として回収しちゃうと副業やバイトする気力もなくなりそうですしね。
自分が旦那の立場でも目的があってバイトして家庭に納めろと言われたらもう余分に働くのやめよーって思います。何も楽しくないですもん😂

はじめてのママリ🔰

その副業のせいで家庭が疎かになったり家事育児の負担が大きくなってるなら家に入れてほしいです。
そうでないなら小遣いにしてもらって構いません。
けど生活費がきついなら少しは入れてほしいですね。

はじめてのママリ🔰

バイクが欲しいがために副業してるならお小遣いですね。
その副業によってこっちがワンオペ増えてるとか負担かかってるなら少しくらいこっちにも分けてもらいますが🤣🤣

旦那さんのお小遣いですね。
流石に家計に入れろは可哀想でできないです笑

ママリ

家族の時間削って副業してるなら家計です。我が家なら。

家にいればその分家事育児も分担出来ますし🥹
お小遣いになるなら、家で家事やってもらって自分が副業したいです笑

双方の、家事育児の負担具合と稼ぎ次第でお小遣いアップが望ましいかなと思います💕

はじめてのママリ🔰

副業があることで、どれだけ主さんに負担がかかっているかによると思います…

あとバイクって、維持費はどこから出すのでしょうね。副業からでしょうか…