※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

父親が執着し、嫌がる行動を繰り返す26歳女性。結婚・妊娠中で、父の過干渉に悩んでおり、過去の性的被害も。カウンセリングでストレスを訴えるも、父の依存性を指摘される。

実父のことで悩んでいます。

現在26歳。
私が高校生くらいの時から、
一日5〜15回くらい電話が来ます。毎日。
ひどい時は30分に一回とか。
何してるんだ、どこにいるんだ、家に居ろ!
外に出るな!ほっつき歩いてばかり!など。

私は3年前に結婚し市内に住んでますが、
それでも変わらず。
実家に帰ってこい、泊まりに来い、しつこいです。

電話に出ないと警察に連絡されます。
家に乗り込んで怒鳴り散らかします。
アパートなので迷惑です。

私は高校生の時に、塾の帰りに、
知らない人に連れ去られ、いろんな事されたことがあります。嫌な記憶なので深く話しませんが。
それで心配してるらしく、心配させるお前が悪い!と言われますが、それにしても私への執着異常です。
精神病じゃないか?と言って、病院すすめてますが、
病気なのは分かってる!でもお前が悪い!と。

今はもう結婚して妊娠中です。
だからもう、放っておいて欲しい。
なんでいまだに私の行動把握したがるの?
きもい。
好き勝手に遊び歩いてるわけじゃないし、
病院行ったりスーパー行ったりしてるくらい。
なのに、私が電話に出ないと出るまでしつこくかけてくるし。

この前電話がしつこくて、一度実家に行ったら
妊婦の私の前でタバコを吸いはじめ。
旦那はお前と離婚したがってるんじゃないのか?
多分お前に愛想つきてるよ。
早く離婚してうちに戻れ!など言われました。
で、父が,お前は俺の鳥籠の中にずっといろよ!
そうすれば安心できるのに。鳥籠に囲っていたい。
って言われました。
キモくないですか?

まず。妊婦なので目の前でタバコ吸って欲しくないからと、その日は帰りました。
旦那とは関係良好で、旦那と父は連絡とってないのに、何がわかるの?って感じです。
でも、私が実家を出た瞬間にしつこい電話が。
しつこすぎて、うるさい!っていうために一度出たのですが、明日も家にきて!明日こそはタバコ吸わないから!とか言われました。
たまたま、血圧の薬を実家に忘れてしまったので、それだけ明日取りに行く。と話して電話切りました。
次の日また実家に行くと、
また私の前でタバコ。
昨日散々言ったよね?もう来ないから!と言って家を出ました。
電話も着信拒否、ラインもブロックしました。

私が小学生の頃から、父は私が嫌がってるのに無理やりお風呂に一緒に入ってきたり、
私の胸をもんできたり、
中学生頃まで抵抗している私の服を脱がせて裸にして外に放置したり、
高校生まで、私の着替え中とかお風呂上がりに脱衣所で着替えてる時に、わざとのぞいてきたり。
(鍵がない家でした)
それで私が怒ると、私が体を隠しているタオルや布団などをはがそうとしてきました。

まじキモイんですけど。
どうおもいますか?

私,ストレス溜まりすぎてカウンセリングに行って
カウンセラーにお話ししたのですが。
父親のことを依存してる。
あなたは我慢しすぎている。と言ってました

コメント

ママリ

他所様のお父様に本当に失礼かと思いますが...
まじで気持ち悪いです。
親子でもやっていいことと悪いことあるしそういうのを毒親って言うんだと思います💦

本当に今までよく耐えたと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当にしんどいです。
    たまに爆発してしまい、でも父にお前が悪い!お前のせいだ!
    と言われ,私が悪いのかと思って我慢をして…繰り返してました。

    もう本当にしんどいです。

    • 5月23日
ままり

すみません…
読んでいて悲しくなりました。
親の愛ではなく、ママリさんを女として見ていますね…
客観的にみて、実父の性的虐待にあたると思います😔
お母さまは、ご存知なのですか?
電話もLINEもブロックで良いです。あまりしつこいなら警察案件でも良さそうです…。
実のお父様に対して、申し訳ありません。
でも、普通ではない異常だと思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    母には、言ってません。
    でも、裸にして外に出す時、母はやめて!と、とめてくれましたが、女の力じゃ叶いませんでした。
    胸を触られたこととかは言ってません。
    言うべきですかね??

    いえ、はっきり言ってもらってありがたいです!!
    本当にしんどくてたまらないです。
    普通の父と娘の関係になりたいです。

    • 5月23日
  • ままり

    ままり


    連絡を断つ事が出来るなら…
    とも思いますが、あまりエスカレートするなら過去のことも含めて相談した方が良いですが、今の力関係だと伝えたところでショックを受けるだけで改善しなそうですね😔
    旦那さんには共有しておいた方が良いです。
    執着がかなりあるので、家を知っていたら来るかも知れませんね…
    向こうが変わらないと、なかなか修復は難しいますが、まずは距離を置くことですかね😖

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母に伝えました!
    気がつかなくてごめんと謝られ、
    離婚を何度も考えて、離婚話ししたのに勇気が出なくて出ていけなかった。
    小さいうちに連れて出ていけばよかった。とか言ってました。
    夫にも伝えました!

    父とはしばらく連絡取らないです。

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    普通のお父さんって、お風呂に無理やり入ってきたり、着替え覗いたり、そう言うのもないんですよね?

    私普通がどんな感じかわからなくて…

    • 5月23日
  • ままり

    ままり

    子どもの頃から、当たり前だと擦り込まれてしまったんですよね😢
    人の家庭なんて見えないですし。
    普通はしないですね💦
    お風呂はあっても小学校入学したら別ですね。
    今は公衆浴場も7歳からは混浴させません。
    女性の身体に変化が出てくると、父親は普通なら入らないし、ましてや覗きなんてしないですよ😖
    お母さまと、旦那さまと話が出来て安心しました☺️

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    父の妹とも暮らしてたのですが、
    父の妹からは暴力暴言がすごくて、
    ペットのフンの上に顔を押し付けられたり、機嫌次第で馬乗りになって殴られまくったり蹴られたり。
    でかい袋に頭だけ出して縛られて、車のトランクの中に閉じ込められたりして。
    そっちのトラウマも酷くて、
    カウンセリング通ったりしてるんですけど、
    どちらも普通はない事ですよね。

    私は絶対自分の子供にしません。

    普通に気持ち悪いし、父を軽蔑します。。

    教えてくださってありがとうございます😊

    • 5月24日
deleted user

初めは高校生の時のことがあるからものすごく心配しているのかな?と思いましたが、最後まで読んで抱いた感想は、はじめてのママリさんのことを女性として愛している…のかなと客観的に思いました。
家族ではありますが、警察に事情を話して物理的に離してもらう、引っ越すなどを検討しても良いように思います。

過去のことも性的虐待に当たる…と思います💦

まめ

お父様と物理的に距離をとることは不可能ですか?
異常な執着だと思います……怖いです。

確かに心配する気持ちも分かりますが、心配の度合いを超えてるかと💦
そして娘を性的?な目で見ていたというようなこともあったんですね…。
普通は服を脱がすとか胸を揉むなんて有り得ませんよ😔
辛い思いをされてましたね😢

私なら気持ち悪すぎてとっくに縁を切りますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    着信拒否、LINEブロックしたので
    しばらくは距離取れると思います。
    (母に電話しろ!って言って電話させてるみたいで、今日母から電話きました。)

    私は辛くてしんどかったけど、
    誰にも話せませんでした。
    もう、10年とか前の話だけど、
    それでもずーっと、父のことを気持ち悪いと思いながら過ごしてきました。
    でも、電話が来たらちゃんと出てました。
    たまに、しつこくて爆発してしまってましたが、父からはめちゃくちゃ怒鳴られるし、お前が悪い!お前のせいなんだ!と言われて、
    私が悪いのかなって気持ちになってしまって、父の電話に出たりしてましたが、本当にしんどいです

    • 5月23日
  • まめ

    まめ

    絶対的にママリさんのせいではないので安心してくださいね!
    お父様も気持ちの整理がつかなくてきっとお辛いとは思うのですが、またそれは別の話であってママリさんの精神状態を保つためにも関わらないことがいいと思います。

    遠くにお引越しは難しいのですか?
    おうちが分かっているとなるといつ来てもおかしくないですし、そこで大騒ぎされてもご近所の方から変な目で見られてまたお辛い思いをしてしまいそう。
    妊娠されているということなので、今後赤ちゃんにもどういう影響が及ぶかまで考えるとそこで生活していくのは危険な気がします。

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます💦
    旦那の仕事の関係で、
    住んでもいい地域が限られています。
    (職場から車で5分以内の場所)

    で、前に住んでたアパートで隣の家の人が事件おこして、気味が悪くて3月に引っ越しました。。
    旦那は転勤のある仕事なのでそのうち転勤になりますが、
    今は引っ越したばかりでお金がなくて…。

    母に性的虐待を受けていた事を言うべきでしょうか?

    • 5月23日
  • まめ

    まめ

    そうなんですね……。
    色々事情はあるでしょうが、お父様に自宅の場所は知られない方がいいと思います。まだ先の話にはなってしまうでしょうけど💦

    お母様が知らないのであれば伝えた方がいいかもしれません。
    そしたらもしかしたらお金を貸してくださって、引越しもできるかもしれませんし何かが変わるかも!

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金は父が管理してるので母は貸してくれたりはできないと思います…
    でも、母に伝えました!

    ずっと我慢してきたんだけど…と内容を話したら,
    気がつかなくてごめんなさい。
    気持ち悪い!
    お母さんも何度も離婚を考えて言ったけど、離婚してもらえなくて、私を連れて飛び出す勇気が持てなくて、離婚しなかった。
    はやいうちに離婚したらよかったのにごめんなさい。
    もう気持ち悪くて家に帰りたくない。
    と、言ってました。

    • 5月23日
  • まめ

    まめ

    そうなんですね……
    お母様に伝わってよかった。
    この先どうなるかわかりませんが、いい方向に向かうと信じて行動しましょう!

    警察じゃないにしてもそういう相談出来るところってないんですかね?

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    以前、精神科で相談したことがあったんです。
    もうきつくてきつくて、頭おかしくなりそうだったので。
    そしたら、未成年だったらなんとかなるけど,成人してるからね〜…と言われました😭

    でも今は,カウンセリングに通って、
    愚痴を聞いてもらってます笑笑

    • 5月23日
  • まめ

    まめ

    愚痴を聞いてもらうのもいいですが、解決策としてなにか行動はしないのですか?

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    カウンセリングでは、認知行動療法と暴露療法ってやつで自分の過去のトラウマを解決していってますが、
    解決策って関わらないことくらいしかない気がしてます。

    • 5月24日
  • まめ

    まめ

    はじめてのママリ🔰さん
    虐待やDVだとシェルターみたいなところもあるじゃないですか。
    厳重注意?みたいなのをしてもらうとか!
    私も調べたことがないので分かりませんが、行動すれば何か少しでも変わる気がします。
    心配です……

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別に今やられてるわけじゃないし
    行ったところでって感じです💦
    私も臨月の妊婦で旦那もいるので
    特にシェルターとかは考えてないです。

    • 5月24日
  • まめ

    まめ

    家まで来たりとかするんですよね?
    ママリさんが今のままでいいならいいのですが😊
    いい方向にいくように頑張ってください

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前は来てましたが今はきてないです💦
    何もされてない状態、証拠もない状態だと、どこも動いてくれないです。
    何かあったらそうしますね!
    ありがとうございます

    • 5月24日
deleted user

最初はママリさんのことを心配しているのかと思いましたが、最後まで読んだら依存とかのレベルじゃないと個人的に思いました..(T_T)
旦那さんやお母様は、そのような事をしているのをご存知ですか..?他の方も言っているように、性的虐待に当たると思うのでママリさんのためにもこれから生まれてくるお子さんのためにも完全に縁を切った方がいいかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那には軽く話したことありますが、
    覚えてるかわかりません。
    母は、私が服を脱がされてるとき、
    何度か見てて止めてくれましたが、
    女の力じゃかなわなくて、、、
    母も暴力とか受けてましたし。

    母に胸を揉まれた話や、
    わざと着替えをのぞいてくる話を
    話したほうがいいでしょうか?

    • 5月23日