※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

週20時間のパートと失業手当の両立で国民健康保険に入る場合、月の費用はどれくらいかかるでしょうか?失業手当が支給される5ヶ月間のみの見込みです。

週20時間以内のパートしながら失業手当受け取ることになり、失業手当額が多く扶養に入れなさそうなのですが
国民健康保険に入るとなると月どれくらいかかるのでしょうか?💦
失業手当が給付される間のみなので5ヶ月間くらい国保だと思います。

コメント

初めてのママリ

いま、月々4800円払ってます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございますっ!✨
    全然仕組みわからなくて…😭💦年金も払いますか??
    同じくパートしながら失業手当給付中なのでしょうか?😳

• 5月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

いや、私は病気で仕事を辞めたので、パートなどはしておはず、です。まだ手当がもらえてるので扶養に入らず、年金と国宝払ってますよ😊

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    教えていただきありがとうございます!!!

• 5月23日
ママリ

私は7000円ほどと国民年金16,000円払ってました。

国保の金額はは手当の額によって変わりますけど、年金はみんな一律同じ金額を支払います。今は16,600円くらいだったと思います。

• ママリ

ママリ

年金は一律なんですね!!!
    年金高いですね〜😭
    ありがとうございます!!

• 5月23日