※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ジェネリックではなく先発品を選ぶ理由は、名前が変わることがややこしくて困るからです。

処方薬について、ジェネリックではなく先発品で頼んでる方は、どんな理由ですか?

最近、基本ジェネリックという薬局も多くて、先発品で頼むと何となく気まずい時があり悩みます。。

私は飲み薬や塗り薬を色々使ってて、ジュネリックにされると名前が変わるのでややこしくてしょうがないのが嫌です😭

コメント

スノ

私は医師の方からジェネリックじゃなくて先発品にしてねって言われたので、それでお願いしてました!
ただちょっと値段が高かったので個人的にはジェネリックがいいなぁと思ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医師から言われることもあるんですね!
    ありがとうございます!

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

ジェネリックだと、とたんに効かない物もあるとよく聞くので先発品貰うようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ成分とはいえ、効かない説私もよく聞きます😭
    ありがとうございます!

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロキソニンでさえジェネリックだと効かないよ!と通ってた歯科医に言われました😳!!

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー歯医者さんに言われるんですね😭
    効かないならもうジェネリックやめて欲しいです…🥹

• 5月24日