※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃGirlママ
ココロ・悩み

子供を一時保護したが長期化し、断るか悩んでいるママ。休憩が欲しいだけで、暴力など関係ない。保護期間延長に同意したが、断れない。可能か知りたい。

みなさんに質問があります.
責められても仕方ないことだと
わかってます。

私は1人で5歳、0歳の子を育ててるママです.

上の子の言動や行動に悩み、一時保護を
お願いしました.

数ヶ月で帰って来れると思いましたが
長期になると言われ同意書にサインをしましたが
断ろうか悩んでます.

それが可能なのか知りたいです.

断っても大変なことはわかってます。
でも私の暴力とかで保護されるとか
そういうのではありません
ただ休憩する時間がほしかったのです。

長期でと言われた時、断ろうと思いましたが
断れなくて.

場合によってはかえせないこともあると
言われそこまでしてほしいわけでは
なかったのです。

コメント

はじめてのママリ

レスパイト預かりみたいなのないですか?
児童養護施設に関わっていましたが、保護者の方の暴力とかではない場合は土日は帰宅して遊んでくる方とかいました☺️

  • やんちゃGirlママ

    やんちゃGirlママ


    そういうのではないみたいです。

    一時保護から施設に入所で
    娘を預けたら数ヶ月は会えない
    と言われました.
    数ヶ月後に面会の許可がおりれば
    会うことはできるが今のところは
    何も言えないと言われました.

    • 5月23日