※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

関東にお住まいの方、観光地おすすめを教えてください。 お盆休み後半に2泊3日の家族旅行で、羽田からアクセスしやすい場所を希望。 3世代旅行で、横浜や伊豆が候補。横浜にシニア向けスポットはあるでしょうか?

関東にお住まいの方、もしくは詳しい方におすすめの観光地をお聞きしたいです!

お盆休みの後半に2泊3日で、私たち家族と実家家族で旅行に行くことになりました。
埼玉に住んでいる弟も途中で合流の予定です。

私たち家族は新幹線のない地方住みなので飛行機で羽田へ、
大阪の実家家族は新幹線で東京に入ります。
弟は独身かつ職場が横浜なのでフットワークは軽いタイプです。

羽田からも新幹線の駅からもアクセスしやすい観光地、となるとどこがパッと浮かびますか??
箱根、鎌倉、ディズニーは行ったことがあるので候補から外しています。
2歳〜80オーバーの祖母までいる3世代での旅行なので、日中はシニア組と子連れ組で分かれて観光、夜は同じ宿で晩ご飯とかでもいいよね、と話しています。

現地での移動は行先によってはレンタカーの利用も検討しています。

私の知ってる限りでは横浜かなぁとも思ったんですが、シニアが行くところってあるんでしょうか?
実家家族は伊豆とかいいね、って言ってますが羽田からアクセスしにくいのかな?とも思ったり…

関東に詳しい皆様、コメントいただけると嬉しいです!
どうかよろしくお願いします!

コメント

かわちゃん

横浜でも温泉がありますよ♨️
中華街もありますしシニアも楽しめると思います!
あとクルージングも良いかも!
伊豆だとちょっと遠いかもしれませんね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

横浜にも温泉があるんですね😳
    クルージングも魅力的です✨️
    伊豆は実家家族は乗り気なんですが我が家が遠くてどうも及び腰で…やはり遠いですよね😓

• 5月23日
ゆぅみ。

浅草とかスカイツリーはどうですかね🤔品川とか羽田からも1本で浅草まで行けるのと、浅草からスカイツリーも近いので💡その辺だとアクティブ組は上野とかに足を伸ばすのもありかなーと思いました!
横浜もみんなで食べ歩きとか楽しそうです🤤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

浅草やスカイツリー!確かに!盲点でした🫢The東京観光ですよね😂
    上野は2歳と4歳と小学校4年6年の子供たちもいるんですが、楽しめそうでしょうか??もう少し大人向けですかね??🤔
    小学生組は動物園はもう楽しくないらしくて😓

• 5月23日
  • ゆぅみ。

ゆぅみ。

ザ東京です笑笑
    上野は博物館とかあるんですけど、小学生の子はどうなんだろう…すみません💦あとはアメ横とかですかね。

逆に東京ドームシティとかお台場まで行っちゃうのもありですかね??年齢差あると悩みますね😂

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    いろいろ家族と話していて、シニアは浅草中心、子供組は上野動物園メインで動くようになりそうです✨️2日目に横浜に移動することになりました😊
    周辺のスポットももう少し調べてみて、東京を楽しもうと思います!

• 5月30日
みまり

熱海とかどうですか?
新宿から小田急で特急一本で行けますよー!

夫が三世代旅行計画したときは横浜に集まってもらって車使って山梨の宿行きました!
横浜も一応万葉の湯とかはあります。赤レンガとか散策もいいかもです😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱海いいですね✨️気になります!なんとなくしっぽり?したイメージなんですが子供も楽しめる観光地もあるんでしょうか?海で遊ぶような感じですかね🤔

横浜から山梨!車で行けるような距離感なんですね😳富士山とかも見えるんでしょうか…🗻✨️1度はこの目で富士山を拝んでみたい…🥺

横浜も候補に入れてます!お盆頃は横浜は激混みなのかなとも思いますが、関東はどこも同じような感じですかね😂

• 5月23日
  • みまり

みまり

マリンスパ熱海とかプールありますし、the観光地って感じでお土産売り場ももたくさんありますし、ホテルを豪華にすればプール付き客室温泉風呂付きみたいなところもありますよー!
    海でもいいですし、日帰り温泉巡りみたいな感じでもいいですし、海鮮食べ尽くし的な楽しみ方もできます。箱根と似てる感じですね。海か山か!って感じです笑

山梨は鉄道で行くには全然ダメなんですが、車があれば見所たくさんありますよー!石和温泉とかフルーツ公園とか八ヶ岳とかワイナリーとかとか!富士山ビューの良いホテルもたくさんあります!横浜からは高速使って2〜3時間くらいで行けます😆

横浜は激混みといいますか‥普段から混んでますね笑
    東京観光も似たような混み具合だと思うので関東の栄えてるところに行くなら人混みは覚悟ですねー
    みなとみらい周辺ならコスモワールドとかカップヌードルとかアンパンマン、京急ミュージアムとか色々ありますー!ちょっと足伸ばして八景島とか横須賀あたりも色々ありますよー!楽しい旅行になるといいですねー!

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりました🙇🏻‍♀️
    横浜は普段から混んでいるんですね💦田舎者の私たちからすると少しドキドキします😂笑
    2日目に横浜へ行くことになり、小さい子がいる我が家はアンパンマンミュージアムに行くことになりました✨️下の子はアンパンマン大好きなので今から楽しみです💕夜はみんな同じところに宿泊なので賑やかな旅行になりそうです♪
    いろいろアドバイスくださってありがとうございました☺️

• 5月30日