※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんせっと
妊娠・出産

妊婦健診で体重注意されて困っています。体重増加について指摘され、食生活に気を付けているのに増えてしまいます。運動もしていますが、どうしたら良いでしょうか。

妊婦健診で体重を注意されてしまいました
元々痩せ型で+15㌔までならと言われていましたが現在+13㌔です
「ちょっと増えすぎ!赤ちゃんもぶくぶくになるよ!妊娠糖尿病になるよ!ジャンクフード食べないで!(そもそも食べていない😂)」等などボロクソに言われました…
体重を増やすような食生活は送っていないのですが勝手に増えていきます😭
どうしたら良いんでしょうか
運動は旦那の仕事前にウォーキングを1時間程しています

コメント

𓃡もまみ𓃩

体重増えたら赤ちゃんもぶくぶくになるは嘘です、妊娠糖尿病になるよも嘘です、そもそもの体質によるのでそれが原因とかじゃないです😇

もう正産期入ってますし、気にしなくていいと思います😊はいはいわかりました〜って思っとけばいいですよ、気にしないで忘れましょ😇

• さんせっと

さんせっと

嘘だったんですね😱
    先生も脅しのつもりで言ってたのかも知れませんが気分は良くないですよね😅
    次言われたらわかりました〜って流して気にしないようにします!

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

私の周りだけかもですが‥
痩せてる人ほど10キロ以上体重増えてます🤣
痩せてるから身体が
太ろうとするんじゃないかなて
私は思ってます笑

ウォーキングを一時間も
してるなら問題ないと思いますよ😉💓
上の方も書かれてますが
もう37週だし気にしなくて
良いと思います🥺
もうすぐ赤ちゃんに会えますね🥰

• さんせっと

さんせっと

痩せてる人ほど増えるってあるあるなんですね😂
    まさかこんなにむくむくと自分自身が成長するなんて思っていませんでした😅
    ウォーキング頑張って続けていきます!体重も気にしないようにします!🥹
    赤ちゃんに会えるのが楽しみです〜☺️❤️

• 5月23日
なの

問題ない増え方だと思います😊
もう臨月ですし気にしないことです!

• さんせっと

さんせっと

体重の事で注意されたのが初だったのでショックが大きかったのですが、気にせず過ごしたいと思います😊✨

• 5月23日
ママリ

わたしも3人とも15キロ以上太りました〜😭😭もう空気で太る時期だからしょうがないじゃん!!体質だって!!って思ってました😭
出産頑張ってください!

• さんせっと

さんせっと

空気だけで増えちゃいますよね😂😂😂
    ありがとうございます!出産頑張ります😊✨

• 5月26日