※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

哺乳瓶の本体部分は、プラスチック製は衛生面で良くないため、お下がりする場合は破棄した方がいいです。乳首は買い替える予定です。

哺乳瓶の本体部分をお下がりする場合、プラスチック製は破棄した方がいいですよね?💦

上の子のときに使っていた哺乳瓶があるので2人目にも使おうと思っているのですが、プラスチック製はキズが入ったりで衛生面であまり良くない、と見かけまして💦

乳首は買い替えます🫧

哺乳瓶本体を、160ml 240mlそれぞれガラスとプラスチックを1本ずつの2本ずつ持っています🍼

コメント

えるさちゃん🍊

プラスチックのやつお下がりしましたよ👍

  • ハナ

    ハナ

    そうなんですね!
    買うのも値段良いので、できればお下がりしたいな…と思ってまして😅今回もミルトン除菌になるので除菌したら使えますかね⁈💦

    • 5月23日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    傷とか何も気にしなかったです😂
    ミルトンで除菌してから使いましたよ!

    • 5月23日
  • ハナ

    ハナ

    同じ方がいて安心しました🥹
    除菌してから2人目も使おうと思います🤣🙌
    ありがとうございます💕

    • 5月23日
m

プラスチック哺乳瓶お下がりで使いました😂
しかも上の子の時から5年あいてるのに気にせず🤣
もちろん乳首は変えましたが🥹

  • ハナ

    ハナ

    そうなんですね🌟
    うちも4年ぶりぐらいです👧🏻👶🏻乳首は買い替えて、2人目もプラスチック製をお下がりしようと思います🍼哺乳瓶も良いお値段するので少しでもお金がかからないように…と思って😂

    • 5月23日
  • m

    m

    普通に1本2500円とかしますし何本か買うとなったら値段にびっくりしますよね😂😂

    • 5月23日
  • ハナ

    ハナ

    1人目のときは必要な物をこれこれ…と淡々と準備して買ってましたが、今回はここ数年でなんでも値上がりしたせいもあって、ミルクも前より高くなっててびっくりしました😱哺乳瓶も赤ちゃんの為とは言え本音は「たかぁーーーーい!!」ですよね😂

    • 5月23日