※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

4ヶ月健診で絵本を選ぶ際、いないいないばあと他2冊の中から1冊を選ぶことになります。オススメはどちらでしょうか?絵本に詳しい方、ご教授ください。

4ヶ月健診で、絵本を頂けるそうなのですが、

・いないいないばあ
・ごぶごぶごぼごぼ
・がたんごとんがたんごとん

の、いずれか1冊選ぶそうです。

私的には、いないいないばあはナイなぁと思うので、
どちらがオススメでしょうか?

こちらの絵本をご存知の方、ご教授のほどよろしくお願い致します。

コメント

MI_mama

がたんごとんがたんごとん持ってますが、口コミも、良かったし息子も好きみたいです🤗

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!
    そうなんですか!参考になります!ありがとうございます😍

• 4月2日
よ4こ

うちも検診で、
いないいないばぁ、か、がたんごとんで選べたので、がたんごとんを選びました。
好きみたいで読んであげると声を出して笑いますよ。

• ゆき

ゆき

声を出して笑ってくれるのは嬉しいですねっ😆参考になります!ありがとうございます😊

• 4月2日
ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

絵本を触りたがる時期もやってくるので、この3つなら少し厚地の[ごぶごぶごぼごぼ]がいいかな〜と思います✩
私はがたんごとんがたんごとんをを頂きましたが、ペラペラなので破かれちゃいました(´;ω;)

• ゆき

ゆき

なるほど、絵本をペラペラめくったり、ちぎったりしますもんね!参考になります!ありがとうございます😊

• 4月2日
カナ18

3冊とも持ってます!
今はいないいないばあが一番好きですが、その頃はごぶごぶごぼごぼが反応良かったように思います!

• ゆき

ゆき

そうなんですか(^^)参考になります!ありがとうございます!

• 4月2日
ちょこ

いないいないばあは有名な絵本でいいなーと思ったのですが、個人的にあの熊が怖くてやめました🙄笑

待ってる間に絵本を読んでくれる方が居て、ごぶごぶごぼごぼを読んでくださいました。
原色カラーで子供もまじまじと見ていたので私はごぶごぶ〜にしました♪

• ゆき

ゆき

私もいないいないばあの絵のタッチがどうも気に入らなくて。。
    ごぶごぶはカラフルなんですね、魅力的!ありがとうございます😊

• 4月2日