※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠34週で体重は変わらず。残り1ヶ月、何キロ増えても良いでしょうか?

妊娠34週です。
今のところ、体重は妊娠前と変わらず維持してます。

残り1ヶ月ほど…
何キロくらいなら増えても良いんでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ

私は33週から臨月で5キロ増やしました!
妊娠前と体重変わらずだったんですが、少し増やしてもいいよって言われたので💦
うちの先生の場合ですけれど高血圧、むくみ、頭痛、めまいなどおかしな症状なければ1週間で500〜1kgなら増えてもいいよって言われました👶🏻

おはな(*´˘`*)

元々の体重や、BMIで変わるので産院に聞いてみるといいと思いますよ( ¨̮ )
今まで増えてなくても指導入ったりしてないなら、あんまり増減させない方がいいのかもしれません☺️

🌸

初めの方の検診等で言われませんでしたか?
その人のBMIとかによるかと思います。
が、合計で何キロと言うより短期間で増える方が注意されるので🙂‍↕️
2週間で2キロ以上増えたらだいたいどこも注意される気がします😂

はじめてのママリ🔰

今まで増えなかった分を一気に増やしていいかというとそういうわけではないと思うので…
1週間で500gくらいのペースですかね💦
私も増やすように言われましたが、良質なたんぱく質などをとってバランスよく食事して増やすように言われましたよ。