※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
家族・旦那

5歳の娘が祖父を嫌っていて、祖父に当たりが強くて我慢している父親に心配しています。祖父を機嫌を損ねないように気をつけているが、娘は祖父が苦手なようです。

5歳の女の子がいます👧

なぜかわたしの実の父を嫌っています笑

じじには当たりが強く、
おはようって言っただけでマネしないで!とか
じじそれちがう!とか
文句ばっか言ってます😂

昔は父はすぐカーッとなる人でしたが
今はある程度我慢してくれてるみたいです💦
しかしいつブチギレられるかヒヤヒヤします💦

送り迎えしてくれたりするので
あまりじじの機嫌を損ねるようなことは
したくないので娘にも注意してるのですが
そもそも好きじゃないそうです😂

おじいちゃんが苦手な女の子いますか?💦

コメント

ママリ

苦手とかではないですが、うちの娘たちはわざと言ってます😂たまにですが。
基本はじじ〜!と寄り添ってますが小悪魔のようにたまに「真似しないでよ〜!」とか「ちーがーうー!」とか言ったりしてます🤔
まままるさんの娘さんは本気で言っている感じですか?

  • まままる

    まままる

    小悪魔かわいいですね🤭🩷
    うちの子はわりと本気です、、笑
    機嫌が良いときはじじ聞いて〜とか話しかけたりしてますけど
    基本はじじの揚げ足ばっかり取ってますね😂
    なにか気に食わないみたいです💦

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

全く同じです!
普段おしとやかな娘なのに、義父にだけ
うるせぇよ!!って言います😅

  • まままる

    まままる

    義父さんイラっとしませんか?!😂

    • 5月23日
deleted user

娘さん的に何か理由があるんですかね😂?
おじいちゃんがまままるさんやその他の人にちょっとキツイ言い方するとか…。
うちの姪っ子は私から見ての叔母(じじの姉)があまり好きじゃないようで、理由は「ママ(私の姉)へお話の仕方が嫌!」だそうです笑
確かに叔母は悪気はないのですが、少し小馬鹿にするような言い方するので…😇
子どもってよく見てるなぁって思いました笑