※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあママ
ココロ・悩み

生理予定日が過ぎても来ない場合、仕事やストレスで遅れることもあります。気にしすぎても余計に遅れることも。他の方の経験を聞いてみるといいです。

【生理について】
生理予定日が5月20日です。
月曜日にすごく腰が痛くてもうすぐ来るな〜とは思ってたんですが、そこから全然来なくて。
仕事が4月から始まったからそれで遅れてるのか、でも仕事復帰したから生理とか遅れるんですかね?
生理が来なくて気にしすぎたら余計来なくなるとかもよく聞くんですが、いつもはルナルナの予定どうりにほぼ来てたので余計不安です💦

同じような経験あるかた教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ホルモンバランスが崩れたり
環境が変わってストレス等で
生理が遅れることがありました🙋‍♀️
私もルナルナでほぼ予定通り来ることが多いのですが
ストレスがかかったりとかすると
予定日全然過ぎるとかありましたよ😃
不安にはなりますけど、いずれ来るかなー?とも思います✨

  • さあママ

    さあママ

    やっぱり遅れるんですね💦
    何日ほど遅れましたか??

    妊娠した心当たりは無いので早く来て欲しいばかり思ってしまいます💦

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は1週間とか遅れる事ありましたよ😊
    私も妊娠の心当たりはなかったので凄く不安にはなりましたけど😮‍💨

    • 5月23日
さくら

私もよくありましたー。
毎月必ず予定日に来ていて
3日、4日こないと。
あれ?と思う日が。
よくよく、考えると
ストレス😥疲れたり
環境変化だとよくあります😭
1週間は、待ってみると
いつの間にかきています(^^)
そのうち来ると思いますよ!

  • さあママ

    さあママ

    私も今それです🥲
    約3年子育てで働いてなかったのでそれなんですかね🥺

    • 5月23日
  • さくら

    さくら

    何かしら目に見えない負担はあると思いますよ〜^ - ^来ないとモヤモヤしますが、無事に来てくれますように^ - ^

    • 5月23日