※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

出産前の産休中、仕事をしている方いますか?病院OKなら手続き不要ですか?引き継ぎが間に合わず心配です。

出産前の産休中(予定日から6週間前の期間)に、仕事をしていた方、もしくはされている方はいらっしゃいますか?

病院の先生からOKが出たら、特に手続きなく仕事をして大丈夫なのでしょうか?

仕事の引き継ぎが間に合わず、産休入るまでに間に合わなそうで…😥

コメント

ちくわぶ

極論、身体が大丈夫なら予定日前日まで大丈夫ですよ!
あくまで、医師からも何も指摘なく本人の張りや痛み等の自覚症状もない前提の話ですが😂

私も引き継ぎの関係でちょうど予定日1ヶ月前から産休に入りました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!

母子共に順調なので大丈夫かな…🧐
    私もちくわぶさんと同じくらいまでか、もう少し働くことになりそうです🥺

出産手当金と、その月働いた金額分両方しっかり受け取れましたか??

• 5月25日
  • ちくわぶ

ちくわぶ

出産手当金は産前42日前に食い込んで働いたていたらその日数分、減りますが休んだ分はしっかりもらえました😊

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!泣
    しっかり確認してギリギリまで働こうと思います!!

• 5月28日