※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
出来ないなぁ
妊活

病院で卵胞を確認したけど、基礎体温が上がらない場合、無排卵になる可能性があるでしょうか?

こんにちは(*˘︶˘*)
質問お願いします。病院で卵ぽう確認してもらったのですが基礎体温が全く上がらないのですが卵ぽう確認しても無排卵になったりするんでしょうかΣ("ืם"ื〣)??

コメント

想・煌のママ

排卵がうまく起こらなかったら、無排卵になるので、基礎体温は上がらないと思います。
卵が出来ててもうまく排卵されないこともあり、そうなると排卵出来なかった卵はしぼんで子宮に吸収されてしまいます。
その場合は、排卵障害になるんだと思います。

由夏

こんにちは😊
卵胞が育たず、無排卵になることありますよ(^^;;
私の場合ですが、生理を起こさせる薬を飲み、リセットさせてまた、卵胞を育てるクロミッドという薬を飲んでます💊
無排卵が毎月続くようでしたら、1度、通院されている病院でご相談された方がよいと思いますが、たまたまだったら、体調とかもあるので、あまり気にしなくて良いと思います(^_^*)

出来ないなぁ

回答ありがとうございます(^-^)
なかなか難しいですね(╥ω╥`)

余談なのですが今プロフを拝見させて頂いたのですがご出身宮崎なのですね(^-^)
同じだったのでつい嬉しくなりました♪

双子ちゃんとの事で羨ましいです(✿。・v・。)
雨が続いて肌寒い日が続いてるので身体に気を付けて下さい(*˘︶˘*)

出来ないなぁ

回答ありがとうございます(^-^)
初めて知りました(T▽T)
ずっと続いてるので22日に病院なので多分クロミッドを使う方向で話は進むと思います。
なかなか女性の体は難しいですね(╥ω╥`)

想・煌のママ

私は無排卵と黄体機能不全でした(ーー;)
排卵障害どころか、排卵する卵さえうまく作られない、、、

結果、セロフェンとデュファストン服用で服用始めた月に無事にタイミングよく妊娠にいたりましたO(><;)(;><)O

女性のからだってホントに難しいですよね…。

そうなんですかー!!
ビックリです٩(๑>∀<๑)۶
地元が同じ方って中々居ないので、嬉しいです(*´﹃`*)

ありがとうございます☆
来月の今頃には出産なので、頑張りたいと思います!

由夏

お互い頑張りましょう😊💓

出来ないなぁ

私も前回は黄体機能不全って言われて今回は卵ぽうが確認されたけどって踏んだり蹴ったりです(╥ω╥`)

来月ですか(⊙.⊙)!?
ドキドキワクワクですね(*˘︶˘*)

薬でいい結果になればいいのですが(T▽T)

出来ないなぁ

頑張りましょう(ง•̀_•́)ง‼