※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

過去の辛い経験が思い出されて涙が出ることがあります。いじめや裏切りなど、傷つく出来事が多くて辛いです。時々そのことを思い出して泣いてしまいます。

批判はやめてください。
図々しい面もあるかと思いますが、すみません。

皆さんは過去のトラウマや、過去の嫌な記憶や思い出をふと思い出してしまい涙が出てしまうことありますか?
なんというか、自分の中の小さい自分がないてるみたいなと言いますか…

私はなんというか空回り?というかそんな感じになることがとても多かったです。

中学校の時にハブられてしまっていた子がいたのですが、面白い子だったし何が嫌われていたのかもわからなかったので普通にしていました。給食の時に女子からハブられていたため、その子は男子の中に1人だけ混じって食べていました。こっちで食べようと言いたかったのですが確かその時は短縮授業だか何かで急ぎになっており、もうその席で早く食べろ見たいな感じになり誘いに行けませんでした。
後々、時間がなくて話しかけられなくでごめん!って言いに行ったらむしろ話しかけなくてよかったよと言われたのですがその顔がひきつっていたので、ああ本当に酷いことをしてしまったと後悔しました。その後も普通に話していたのですが、しばらく経った頃いじめの私が標的になった時その子は普通に私の机に色々書いていたみたいでした。

他にも怪我の手当てで絆創膏を買いに行ったり、消毒などしたりした人にのちのち仕事のミスを押し付けられたり、ディズニーに一緒に行こうと誘われたのに3人で行ったら1人にされ、無視されて泣きながら帰るということもありました。

こんな感じでやる事とかが空回りして結果的に自分が傷つくようなことが本当に多くて、たまにそれをふと思い出して大泣きしてしまうことがあります。

今頃そんなことを思い出してうだうだやっている場合ではないのですが、、、
たまに思い出してしまいます。

コメント

ママリ

分かります、ありますあります🥲
泣くことはないのですが、思い出してすごく気分が沈むことがよくあります。
中学時代にいじめにあいましたし、その後反抗期で親を傷つけて親が脱毛症になってしまったり。。仲良かった友達と喧嘩して何人かに縁を切られたり。
思い出すとキリがないです、消したい記憶だらけです💦
人間の脳って嫌なことほど忘れられないようになってるみたいです。だから死ぬまでこの記憶とは付き合っていくしかないんですよね😭
今幸せなんだからどうでもいいや〜っと無理やりポジティブに気持ち切り替えるよう努力はしています!あと周りの人も結構そういうものだと思います、多分みんな色々嫌な過去あるけど言わないから分からないだけで🙏

はじめてのママリ🔰

机に書かれたというのは、その子もいじめに参戦してたということですよね?

別に悪いことをしてこうなったわけではないので、そういう星の元に生まれたんだなーと思うようにしてます😌

いじめられたとかではないですが、友達から彼氏の相談に乗ってあげてたのに、その友達が私が彼氏取ろうとしてるとなったり(ほぼ話したことない)、おはよーと挨拶しただけで好きなんでしょと言われ散々な学生時代でした。

そのおかげで学生時代の友達はほぼ居ません!
残っている人だけが救いだし、それも笑い話です!

そんなことがあったんだよね!の人生の話のネタです!

落ち込むことももちろんありますが、そういう星の元で生まれてきてしまった以上変えられないし、この星の元に生まれてきたからこそいいことが必ずある!と信じて生きてます!
友達は少ないですが、旦那も家族もみんなそばに居て大切な人に囲まれて生きられるだけで万々歳じゃん!と!

あまり考え込みすぎず、自分が好きなことをして忘れましょ✨
また思い出して忘れての繰り返しです!人生!✨
星の元星の元としつこいですが、宗教とかではないですよ🤣🤣