※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた子
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の男の子の新生児服について。最低限で揃えたいので、どのくらい必要か迷っています。同じような方の意見を聞きたいです。

いつも回答ありがとうございます!今二人目妊娠七ヶ月で男の子です。一人目は女の子だったんですが、新生児服は購入しましたか?すぐ着れなくなるのでどのくらい揃えたらいいのか迷ってるのですが、できれば最低限で揃えたいので同じような方のご意見聞きたいです!

コメント

deleted user

上の子は女の子、下の子は男の子です!肌着は買いませんでした!カバーオールなど上に着る服は少し中古ですが買ったり、旦那のお義母さんに買ってもらったりしましたよ!あとは哺乳瓶の乳首くらいでほとんど何も買ってないです(^^;

  • うた子

    うた子

    ありがとうございます!すぐ着れなくなるので勿体ないですよね!私も最低限で揃えたいと思います!

    • 4月2日
いぶまま♡

ウチは、1人目男の子で、2人目は女の子でしたけど受診なんかで外出する時着る服を2着くらいだけ用意しました!
すぐ着れなくなって勿体無いので、実家とか義実家には男の子の服着せて行ってましたね(^^;;

  • うた子

    うた子

    ありがとうございます!2着くらいで足りましたか?
    二人目は初夏でこれから暑くなるので下着とかでも大丈夫ですかね(((^^;)

    • 4月2日
  • いぶまま♡

    いぶまま♡

    私は、男の子の服を女の子に着せることに抵抗なかったので大丈夫でした!
    家の中なら肌着でも、全然大丈夫だと思います^_^
    足りなければ最近はネットなんかでもすぐに買えますしね〜

    • 4月2日
  • うた子

    うた子

    返信遅くなりました!そうですね!新生児のうちはどこも行かないと思うのでお姉ちゃんのを着せたいと思います(*^^*)

    • 4月4日
kiki

下着などは最初はお姉ちゃんのお下がりでいいなと思ってます!
五月予定なのでお姉ちゃんの時に男の子でもきれる奴を買っていたのでそれと夏用のロンパースを多少かえばいいかなと思っています!

  • うた子

    うた子

    ありがとうございます!夏用のロンパースはやはり必要ですかね?
    娘が9月下旬生まれで二人目は、初夏なのでどのように準備したらいいのか迷います(((^^;)

    • 4月2日
  • kiki

    kiki

    うちはお姉ちゃん達が二人初夏ですがお出かけ以外は肌着のみでした笑
    初夏ならお出かけ用に二枚くらいかっておいて普段は肌着にタオルお腹にかけるくらいでいいと思いますよ☺

    お姉ちゃん達の習い事や遊びに付き合って外出が多いので中古と新品を10枚あるかないかくらいでいいかな?と思ってます(*^^*)

    • 4月2日
  • うた子

    うた子

    返信遅くなりました!下着にタオルですね!
    冬が始まる頃は少し大きくなってますもんね!ありがとうございます!

    • 4月4日
mmr🧸

私も現在妊娠7ヶ月で男の子です!
他の方へのお返事をみて、上の子が9月の下旬で2人目が初夏なので思わず同じ!!と思いコメントしてしまいました😶💦
肌着を2.3枚だけ買い足して、ロンパースは友達にお下がりを貰ったりなどなどしました!後は哺乳瓶の乳首とか買おうかなぁ、、と悩んでいる所です!

  • うた子

    うた子

    返信遅くなりました!
    ももたんさんも同じなんですね!お腹が大きくなってきたのでそろそろ準備もしたいし、今娘が遊んでるとこも整理整頓して新生児スペース作りたいと思ってます!予定日はいつですか?

    • 4月4日
  • mmr🧸

    mmr🧸

    私もそんな感じです(*´꒳`*)
    けど、せっかく片付けてもがっしゃーーんっとおもちゃをひっくり返す息子にはもう笑うしかありません😓💦笑
    予定日は6月29日です♪
    うた子さんはいつですか(*´-`)??

    • 4月4日
  • うた子

    うた子

    うちの娘も同じ感じです(((^^;)
    なので大きいケース買ってバンバンいれて、カラーボックスにしまえるような感じにしようかと思いました(((^^;)
    うちは7月12日予定日です!ももたんさんは6月なんですね!

    • 4月5日
  • mmr🧸

    mmr🧸

    そうなんですね(´;ω;`)笑
    うちはそんな感じなんですが、ケースごとひっくり返しますよ、、😂
    最初の予定日では7月のはじめだったんですが、大きさ的にかわりました!
    上の子が1週間早くうまれてきたので、おそらく次の子も早いだろうと思ってます🌸

    • 4月5日
朱葉ッチ

うちは上が女の子で、下が男の子の予定です。
肌着やウェアはそのままお下がりの予定で、お出掛け用に1、2着買い足す予定です。
元々ピンクが好きじゃなくて娘には寒色系の服ばかり着せてたのでちょうどよかったかも。
ただ産まれる季節が夏と冬なのでサイズ的に合うかが心配です。

  • うた子

    うた子

    返信遅くなりました!寒色系で揃えてたのは素晴らしいです!うちはモロピンク系が多いので1、2枚男の子用も必要ですね(((^^;)それでも1、2枚なんですが 笑

    • 4月4日