※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お仕事

30代女性が資格取得を考えています。看護師免許を取りたいが生活費の問題で難しい状況。収入不安と将来の子供のことで悩んでいます。要望や夢を諦めたくない。

30代で資格を取得された方、どのようなものをとられたか聞かせていただきたいです。本当は看護師の免許などを考えていたのですが、助成金をいただいても生活費が補いきれないのため仕事を辞めて学校に通うことは難しく夜間か通信で考えているのですが、お恥ずかしながらしたいことがありません‥ですが歳を重ねるにつれ収入の低さに不安がどんどん増し頭を抱えるばかりです🥲これから子供達もどんどんお金がかかってきますし、したいことをお金がないからと諦めさせたくありません。よろしくお願いします

コメント

ママリ

准看護師学校は近くにないですかね?
シングルの時に医療事務では収入低くて、准看護師とりました。
全日制の看護学校だと生活費足らないので、半日働きながら半日学校でした!