※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

満3歳で幼稚園に入園したい時は、その園に電話で希望していることを伝えれば良いですか?

満3歳で幼稚園に入園したい時は、その園に電話で希望していることを伝えれば良いですか?

コメント

咲や

満3歳保育をやっている幼稚園であれば、問い合わせれば、願書とかもらえると思いますが、やっていない幼稚園もあります

はじめてのママリ

満3歳児入園を受け入れてるかをまず確認した方がいいですね🤔💦
年少入園からの園も多いので。

はじめてのママリ🔰

行きたいと思っている幼稚園に満3歳児クラスがあること前提ですか?
それなら問い合わせてみればいいと思います。
満3歳児クラスでも、年少入園と同じタイミングで願書提出の幼稚園もあれば入園する前月など園によって様々です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    満3歳児クラスがある園です!
    年少さんと同じタイミングの園もあるんですね💦
    4月でもう3歳になっているので早めに問い合わせてみます!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
書き方が悪くてごめんなさい💦満3歳児クラスがある園です!

ママリ

電話で伝えれば大丈夫だとおもいます🙆🏻‍♂️
今年入りたくて去年電話したらもういっぱいで〜って断られたので早めに聞いてみるといいと思います☺️