※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スポ少で子供がもうやりたくない。楽しくない。辞めたい。と言って辞めさせてしまう親は甘いのでしょうか‥?

スポ少で子供がもうやりたくない。楽しくない。辞めたい。と言って辞めさせてしまう親は甘いのでしょうか‥?

コメント

モケット

いえ?やるのは本人なので、全くそうは思いません!🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    コーチからはこれから先行きたくないと思っても行くしかない場面がいくつもあるから行きたくなくても頑張って来た方が良いと言われました。
    大会前だからそう言われたのかなとも思いますが無理に連れてけなくてコーチからは無責任だなとか思われてるんだろうなーって思ってしまいます‥

• 5月22日
  • モケット

モケット

私バレーボール中高と6年やりましたが行きたくないて場面が何度も、なんてなかったですよ🤣www

なんのスポーツでしょうか?

凄い厳しいこと言いますね。
    やる気がない人がいる方が迷惑なことだってありますからね、
    みんなが一生懸命楽しくやってるところを例えばつまらない、やりたくない、しょっちゅう休む、て態度にだしたら雰囲気壊しますよね?
    チームスポーツてそうですよ。
    コーチが親にたいして無責任だなんて、コーチは親のことまでそんな考えてないと思いますけど…😅

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね‥スポ少なんかは特に楽しくてやってるもので無理矢理やる事じゃないのかなとも思いますし‥
    ミニバスです🏀

やる気が無いなら来なくて良い。遊びでやってるんじゃ無いから。みんな真面目にやってんだってコーチがいつも子供達に言ってる事ですが辞めるって話になるとここまでやって来たのにもったいない。◯◯と◯◯(卒団生)ももうやりたくない辞めたいって言ってた時期があってでも頑張ってやってきた。次のステップに登る段階なんだ。君がいないと勝てる試合も勝てない。もう1週間も休んでどうだ?次の練習から来れるか?などなど。色々言われました。私からしたら本人がやる気もない。楽しくないって言ってる。しまいにはユニホームを簡単にコーチに返して良いよと言う息子。
    結局それまでだったんだなと私は思いました。他にも試合に出たくてユニホームもらいたい子がいるのに真面目にやってる他の子に失礼だなと思いますし‥

正直この1週間息子を見てると練習を休んでみてバスケをやってた頃より楽しく生活してるように見受けられます。
    あまりパパとも私とも家ではほとんど話す事がありませんでしたが学校の事や友達の遊びの事。楽しそうに話しています。それだけ息子の中で練習や試合が負担だったのかなと思いました。心に余裕が持てるようになったんだなと思っています。
    やっぱり私もスポ少を初めて今年を乗り切れば3年間になる予定で保護者の方とも仲良くさせてもらってました。でも保護者から他の残された6年の事も考えて欲しいと言われました。
    なのでとても申し訳ない気持ちがあります‥‥でもそんなこと言われてもないーとも思います‥それって次の大会が大事だから大会前なのにってゆうのもあるんだろうなって‥

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

何度かそれでやめたりしてます。
子どもに合っていれば自然と続けられると思うのでやめていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    楽しくないと言われてしまうと送迎を頑張ってた私からしたら無理矢理連れてけないなと思ってしまいます。

• 5月22日