※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仕事休みの日でも預けれる園に通ってます仕事で土曜日は人手不足らしく…

仕事休みの日でも預けれる園に通ってます

仕事で土曜日は人手不足らしく毎週出勤になってます
扶養内なので週2〜です
平日1日、土曜日1日のこともあります

子ども2人いて上の子がグレー
上の子は園に彼女いるようで毎日行きたい!と先週は6日登園しました
下の子だけでも未満児なのもあり休ませたいですが、先生好きというので悩ましいのと上の子が下の子をお休みさせると知るとすごい癇癪起こすので…帰宅してからもすごいキレられるので連れて行くしかなくて💦
登園の仕方が下の子を送ってから上のこという流れになっているので、今更ルーティン変えるのも難しいです

今回週6登園した翌週2人とも風邪症状でてしまいました
仕事も休むハメに…
だから先週は週5に微調整したかったのに!!と思いました

どのようにしたらよかったのか…
上の子の彼女は途中で帰っちゃうの?と寂しがるらしく、彼女は平日のみ登園なようで会える日が減るのがうちの子も嫌なようで…
一体どうしたらいいのでしょうか?😔

行きたがってるのも止めれないし、休んだ日には行くんやったと言われますし…1日突然おこす癇癪とかに付き合ってそれかよ…と思うこともあって

コメント