※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
ココロ・悩み

歯医者で痛みを我慢できず手を挙げたら怒られました。痛みに弱いことを伝えたら、治療を受けられないと言われて落ち込んでいます。

歯医者に怒られました。
上の歯の治療をしていて、歯ではなくて
器具でほっぺたの内側を引っ張られていたのですが
それが今まで他の歯科ではされたことないぐらい
痛くて、思わず手を挙げて痛いですと言って
しまいました…
そしたら、これで痛いならうちでは無理ですと
言われました。
私は今まで歯科治療で痛いと言ったことはなく
痛いと言っただけで(怒って言ったわけではありません)
そこまで言わなくても…と落ち込みました。
治療後、先生にすみませんと謝りました😓
痛いと言っただけでこんなに怒られるものですか?
でも大体痛いなら手を挙げてくださいとか
言われますよね…

コメント

ママリ

治療中に痛いと言った時は麻酔追加されるか、痛いですよね~って言いながら続行されるかの2パターンかと思います😂
それで怒る先生はあまり聞いた事ないですね😅

  • いちごさん

    いちごさん

    痛いですよねーって同意してくれるならまだしもキレられ😵‍💫
    治療が中途半端なので、とりあえず通いますが、終わったらもう行きません😖

    • 7月4日
はじめてのママリ

ほっぺの内側を引っ張っていた事に気づいてなかったのではないですか⁇

私は今までに、銀歯を被せる時にほっぺの内側の肉を巻き込まれてめちゃくちゃ痛かった時と、両端が尖った器具の使ってない方で首を引っ掻かれて痛かった事がありますが、どちらも先生はピンと来てない感じでした😅
歯を真剣に見てくれている分他の事は見えてない場合もあるのかもしれないです!

  • いちごさん

    いちごさん

    多分治療に集中していたから、力掛かってたんだろうと思います…本当に涙目になるぐらい痛くて😓
    首を引っ掻かれたんですか?!
    怖すぎます😨

    • 7月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    温度差辛いですよね😭
    首を引っ掻かれたのは腕が良くて有名な先生だったんですが、ご年配の先生だったので行くのが怖くなって歯医者変えました💦

    • 7月4日
みるく

痛かったら言ってくださいと言われるので怒られたことはないです。
私なら歯科変えると思います。

  • いちごさん

    いちごさん

    ですよね…
    今考えてみると、この先生に治療前に痛かったら言って下さいと言われたことないなと…🤔
    とりあえず今の治療終わったら歯科変えます。

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

いますよね短気な医者

子どもが泣いたら治療しない、途中でも終了される医者がいるって聞きました笑

余裕ない医者なんでしょうね

私も医者変えます

  • いちごさん

    いちごさん

    短気な医者いますよね…全然寄り添ってくれないかんじ。
    今の治療終わったらもう絶対行きませんー😠

    • 7月4日