※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

三井住友カードNLで−500円の請求が2回来たが、理由が分からず不安。カード会社に問い合わせできず、同じ経験をした人や問題のなかった人がいるか知りたい。

三井住友カードNLを利用しています。
昨日と今日とご利用のお知らせメールに−500円の請求がきています。
どちらもVISA加盟店としか表記していないのと、最近500円の返金などした覚えもありません。

三井住友のホームページにはネットショップなどにカードを登録すると、カードの有効性の確認の為に時々少額の請求とマイナスが通知されると書いてるのですが、+500円のメールはきていないのと、最近立て続けにネットショップにカードを登録などもした覚えはないです。

カード会社に問い合わせできるのは利用明細に反映されてからだと書いているので、今はご利用速報メールだけが2回も届いてモヤモヤしています。

同じような経験された方はいらっしゃいますか?
その後、不正利用などではなく問題なかったですか?

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も一瞬不正利用?と思いましたが、マイナスだしなぁと。
地元のスーパーでVISAタッチ決済すると還元のキャンペーンやっててそれが500円だったので、多分それかなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそれでした!!
    ありがとうございました😭

• 5月24日