※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが一人で帰ってくると切ない気持ちになります。友だちと一緒に帰ることもできず、心配です。

一人でぽつんと帰ってくる子どもに、親の私が切なくなってしまいます😢😢
一緒に帰ろー!と言っても置いて行かれるらしくて😩
今日迎えに行くと、先に出てきてた子(時々一緒に帰る子)が悪いと思ったのか、「◯◯(娘)ちゃんと一緒に帰ろうか?」って聞いてきて、むりやり一緒に帰らせるのもなあ…と思って先帰っていいよーって言ったんですが😓
一人とぼとぼ歩いているの見ると私が辛くて。
本人は置いて行かれたんだ😞って言ってるものの、そこまで落ち込んではないみたいですが…
友だちできてるかな、うまくいってるかな、ひとりぼっちで寂しくなってないかな…
心配でそわそわしてしまいます😭

コメント

あいう

うちも1人ポツンと帰ってきます。
友達同士帰ってる一年生をみるといいなって私がなってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    めっちゃわかります😭😭
    本人は一人で帰ることに何も思ってないのかもしれないんですけど、周りは友だちとわいわい帰ってる中、一人でぽつんと帰ってる姿を見ると胸がキューってなりますよね😢

• 5月22日