※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

卵アレルギーについてです🍳今朝8時頃初めて白身をあげたら痒そうなそぶ…

卵アレルギーについてです🍳

今朝8時頃初めて白身をあげたら痒そうなそぶりから始まり、その後朝寝しましたが、しばらくしたら耳や脇が真っ赤になってきて、咳も出始め体に赤い発疹が💦
本人も痒いみたいですぐ起きてしまい、10時半頃急いで病院へ。
きっと卵アレルギーでしょうと、アレルギー薬と今後の進め方など聞きました。
スーパー寄って帰宅すると、顔色が悪く唇も紫。焦って抱っこしたら盛大に嘔吐してぐったり、、。
病院に電話して、12時頃にもう一度受診しました。その時には吐いてスッキリしたのか顔色も落ち着いていて、赤みも落ち着いてきていました。
帰宅後改めてお昼寝をし、今お昼ご飯をあげました。
お昼寝後から次は顔が赤いなーと思い全身チェックしたらまだ体全身に赤い発疹があり、朝になかったところも赤くなってきています。(陰部まわりや大腿部や顔)耳はずっと赤いです。

時間の経過とともに落ち着いてくるのかと思ったのですが、こんなに長く続いてもおかしくはないのでしょうか? 上の子にアレルギーなく、初めてのことだらけで心配です😓💦
もし経験ある方とかいたら教えてほしいです。

コメント