※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

熱が微妙な時、37.2度や37.3度で園に行かせるか迷っています。判断は母親だけ?夫婦で?

幼稚園児、保育園児のいるママさん🥺
お子さんが熱を出したあと、翌日、翌々日に下がったとします。
なんか熱微妙だな〜
でも幼稚園(保育園)行ってほしいな(行けるかな)
なときの熱ってどのくらいですか?
37.2度や37.3度のときは行かせますか?
行かせず休ませますか?💦
(当の本人は園に行きたいと主張)


担任の先生いわく、ご家庭の判断と言われましたが、
園児のいるママさんは母親だけの判断、夫婦での判断のどちらなのでしょう?💦

コメント

3kidsママ

連れて行くとまた発熱して長引くので、お休みします😢

i ch

ぶり返す可能性あるので、丸一日平熱で元気に過ごせたら登園させています!

各家庭の判断は本当各家庭で様々だと思います。

ママリ

完全に平熱で1日過ごせたらにしてます。平熱36.5とかですが、37℃は行かせないです😭朝は下がってるけど、昼夜で上がるのがザラにあるので😭
各家庭の判断といわれたら、体調面は私の独断です!

ママリ

平熱が24時間続かないと行かせないです。←園のルールではなく、私ルールです(笑)
なのて37.2ならまだ解熱していないと判断し休ませます。

夫の方が幼稚園休ませることに寛容なので(金曜だから元気だけど休ませちゃえば〜とか言うタイプ)
「もう平熱24時間だから!元気だし行かせるよ!」って私ルールを適応してます🤣

ママリ

37.0℃くらいなら行かせちゃいますが、37.2℃くらいだとなんか微妙なので休ませてます😂
子どもの風邪って長引くから本当に難しいですよね…
熱下がっても咳や鼻水ずっと残ったり😢

ままり

うちは元気な時に37℃台は絶対に上がらないので休ませます💦
36.8℃くらいまでなら行かせますかね🤔

まー( ゚∀゚)ー*

行かせません。
普段の体温に戻って、食欲が戻るまで様子見します。
園の規定にも、食欲がなく、元気がないなどは、やすませてほしいとあります。
有給はへりますが、やすませます。どうせ、お迎え要請がくるので😱

  • まー( ゚∀゚)ー*

    まー( ゚∀゚)ー*

    熱については、一日熱がない状態を確認してからでないと登園できないので(+_+)。
    うちは平熱が36,0とひくいので、37,2は完全な熱になります(+_+)。

    • 5月22日
ままり

コメントありがとうございました!
お返事遅くなりすみません💦
あのあと小児科へ行き、熱測ったら36.8度ほどしかなく、先生の触診でそこまで熱くない(熱く感じない)とのことでとりあえずは登園させました。
先生にもしんどそうなら連絡ください。と言って託しましたが、特に連絡もなく最後まで遊んでたそうです。(ちょくちょく声かけはしてくれてたそうです)

今後みなさまのコメントを参考にさせていただきます🥺