※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小3の子どもがお友達の家に遊びに行く際、お菓子と連絡先を持たせるのはありでしょうか。親も同行すべきか悩んでいます。

子どもがお友達の家に遊びに行きます。そのお母さんとは面識はありますが連絡先は知りません。お友達同士約束してきたようです。

子どもにお菓子と連絡先持たせて相手のおうちに遊びに行くのはありですか?親もついていくべきですか?家まで行くとぎょっとする親もいるので…ちなみに小3です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も手紙と連絡先を子供に渡して遊びに行かせたことありますよ💡
そしたら相手のお母さんからLINE頂きました!
ありだと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗昨日、少しプチギフト的なお菓子を買ったところでしたが引かれないか心配でした。やってみます😃

• 5月22日
キノピオ🍄

逆の立場が嫌なので
お母さんに聞いてok言われたら
行ってもいいよって言ってます💦
家に上がるのであれば尚更💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗逆の立場がいや、というのはお菓子を持ってこられるのが嫌ということですか?すみません、読解力がなく…😢

• 5月22日
  • キノピオ🍄

キノピオ🍄

いやいや!
    家に来られるのがあまり
    好きではなく
    急だと特に片付けとか
    いろいろあるので💦

• 5月23日
ままり

子供同士の約束で家に来られても困るので、まずは相手の子ではなくその子のお母さんが良いよって言ったら連絡先と手土産を持たせて行かせてもいいかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。その子のお母さんが良いよと言ったかどうかはどうやって確認しますか😭

• 5月22日
ママリ

子供にスマホ渡しているので、お友達の家に行った時はお母さんいたら電話変わってと伝えています😀

わたしは働いているのでご挨拶に伺えないので略式ですが、電話でご挨拶しています🙂