※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
上
産婦人科・小児科

同じ症状の方いますか?何科に行けばいいでしょうか?3歳の子供が夜間の体温高め、夜泣き、鼻詰まり、目やに、鼻水、食欲低下、鼻血、咳が続いています。眼科か小児科か悩んでいます。

同じような症状で診断れた方いらっしゃいますか?
またこの症状は何科に行きますか?

3歳です。4日前〜
夜間の体温高め、夜泣き、鼻詰まり
日中の目やに、鼻水
昨日から食欲低下
先程、就寝中夜泣き→鼻血→咳
加湿器してます、洗濯物もドアに掛けました

目やにが酷いので明日眼科に行こうかと思ってましたが夜間の体温や鼻詰まり、鼻血まで出たので小児科かなと思ってます
同じような症状で診断れた方いらっしゃいますか?

コメント

りょー子

目やに以外の症状があるのなら小児科に連れてってます。
小児科でも点眼薬出してもらえます。
因みに以前アデノウイルスの時に高熱、咳、鼻水、目やにの症状でした💦
お大事にしてくださいね。

• 上

アデノも気になりました😵‍💫
    幼稚園でも目周りカサついてる子がいたので流行ってるのかなとも思って💭
    ありがとうございます

• 5月22日
June🌷

鼻血は出たことないですが、
鼻水ありの目ヤニなら小児科でお薬もらえます!鼻水が目のほうに流れてしまって目ヤニとして出ることがあるとのことでした!

目が充血してたり、他の風邪症状がないなら眼科ですが、風邪症状ありの目ヤニは小児科で大丈夫です!(と長女2歳の時にかかりつけのお医者さんから説明されました)

• 上

鼻水が目やにに!そんなことがあるんですね、、、
    充血も注意して見ておきます😵‍💫
    ありがとうございます

• 5月22日
らむ

冬とかよくそんな感じになりました。目やにが出るのは鼻水のせいだと思います!朝起きるとガビガビにまつげとかについて、ガーゼでとったりします😢
私なら耳鼻科行きます!耳や鼻の中を見て、どの程度酷いのかとか診察してもらえるし、鼻吸いもしてもらえるので安心です。
早くよくなりますように😫❤️

• 上

ありがとうございます!
    中耳炎も以前あったので水泳お休みさせてたんですけど、、お風呂かなにかで再発してるのかなとも不安で、、耳鼻科って詳しく見てくれるってママリで見かけたので確かにいいかもしれないですね✨
    明日連れて行ってみます!ありがとうございます😭

• 5月22日