※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

中耳炎についての疑問です。今後は耳をみてくれる小児科に行くべきでしょうか?耳をみないところとみるところがある理由は何でしょうか?

息子が咳と鼻水と熱で今日いつもと違う小児科いきました。そしたら初めて耳みられて中耳炎と言われました。抗生剤と点耳薬が処方されました。そこで疑問なんですが、今まで耳をみない小児科にいってましたが、中耳炎になっていても知らずに過ぎ去っているのでしょうか?3歳で耳が痛いとか伝えられないです。今後は耳をみてくれる小児科にいくべきですか?耳をみないところとみるところがあるのはなぜですか?大したことじゃないからですか?

コメント

R

私は耳鼻咽喉科に連れていきます!
耳を診る診ないは多分先生によると思います🙄
私は毎回小児科で耳も一応診てもらっていいですかーと聞きますが😌

  • まつ

    まつ

    熱がでても基本耳鼻科にいってますか?

    • 6月3日
  • R

    R

    連れていったことあります!
    中耳炎で熱出たりもするので!

    • 6月5日
星

小児科によりますね🤔
私四カ所くらい小児科いってますが
1箇所は必ずみてくれます。
他の3箇所は、耳が痛いと言えば診てくれます。


でも、耳が最初から痛いって言ってたら耳鼻科行ってます

  • まつ

    まつ

    耳が痛いと子供が言わない間は中耳炎かどうかは知らずにすぎてく感じで良いのでしょうか?🤣

    • 6月3日
ママリ

耳をみない小児科があるんですね👀!!
それに驚きました💦
中耳炎はほとんどの子がかかると思うので、診てくれるところが良いと思います💦

  • まつ

    まつ

    小児科で中耳炎と言われたら耳鼻科にはいかないですか?

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    そこで薬処方してもらってるので、耳鼻科は行ってないです😌

    • 6月3日
  • まつ

    まつ

    治ったかどうかはまた小児科にみせにいってますか?
    プールに入ってよいのでしょうか?

    • 6月3日
  • まつ

    まつ

    また、点耳薬もいつも処方されますか?

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    だいたい1週間後に再診来てくださいと言われるのでそれまで薬を飲んでますよ!
    お風呂みたいに少し水がかかるくらいは良いと思いますが、潜るのはダメだと思います💦

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    点鼻薬は貰ったことありません!

    • 6月3日
  • まつ

    まつ

    小児科では再診もプールの話しもなにもなくて🤣

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    それなら病院変えた方が良いと思います🧐

    • 6月3日