※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

週2で高級な食事をしているから裕福だと思われているけど、実際は車を一括購入しているだけで、お金に余裕はない。友達は高級外食をすると破産すると言っている。高い飲食店の基準は1人いくらからか。

ケーキ、個室焼肉、ホテルの鉄板焼き、大将の寿司
を週2で食べるだけで裕福なんですか?
父が食が大好きで、小さな頃からこれが当たり前で、今も旦那とこのような生活をしております。新築の住宅は勿論長いローンです。新型が出たら乗り換えており、毎回友達が働いている店舗で、一括購入しています。それがお金持ちと言われます。車の利子が高い為一括で購入しているだけで、底なしでは全くありません。
また、インスタで飲食用の垢があり、それをチェックしているみたいです。学生メンバーの集まりの時に、高い外食なんて毎週したら破産する!高い所は月1行けたらいい方かな〜と口々に言っていて、なんでそんなお金ないの?!と驚きました。ただ話を聞いているだけにして何も話しませんでした。正社員共働きの子1人で、お金がないと言います。
次のお店どこかいい所ないー?あ!高いところは無しで!!と聞かれましたが、高いと感じる飲食店の基準は1人いくらからでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろん上には上がいるとは思いますが、月に1度回転寿司に行くのが贅沢な家で育った身としてはすごく余裕あると思います🥹
そんな私の一意見ですが、高いと感じる基準は、
ランチだと2000-3000越えると高い。ディナーだと1万越えると高いというイメージです!

ぼんぼん🍑

車は一括しかあり得ない!と私も思っちゃいますが、

飲食に関しては、リッチだな!と印象受けます😂
価値観の違いですかね…
私はお金使うの好きじゃないので、そんなに良いところの外食を週2は絶対出来ないです😅

お酒飲むのに1人5000円以上する店は高いと感じますし😂
ランチなら1500円超えたら高いと感じます。
なんなら1000円以内で食べたい笑

正社員共働き夫婦であっても、300万300万とかでしたら裕福でもないですしね……

ペッパー

私は貧乏な母子家庭で育ったのでめちゃくちゃ裕福だなと思いました!
結婚して夫は会社員、私は専業主婦、子3人で平均的な家庭だと思います。小さい頃から貧乏が当たり前になっているからか外食と車にはお金かけられないです。
きっとママリさんが裕福なのもあると思いますが、お友だちもお金がないというよりは外食にお金をかけることの優先順位が低いのかなと思いました。
私だったらランチ2000円超えると少し高くて5000円〜はかなり贅沢です。ディナーはもう何年も行っていないのでわかりません🥹

はじめてのママリ🔰

ランチ3000円以上、ディナーお酒除いて8000円以上が高いお店かなって個人的には思います🤔
うちの夫も食が趣味で週5で色んなとこ行きますが私は外食ほとんどせずに育ってきたので贅沢してるなと感じます🥺贅沢=浪費なので夫とのデート費用は家計からは絶対に出したくないです😅
みんなお金があっても自分の贅沢より子どもに使いたい、将来にとっておきたいって思うんだと思います😊使う予定のお金貯めてたらなかなか食にばかりは使えないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ランチの方が値段を気にせず、気軽に行けそうですね!
    参考になります🧡ありがとうございます!

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

価値観の違いだと思いますよ😀

1人1万位だと高いなーって思いますし、それなら和牛でも買って家で食べた方が楽だなって思います😂

でも私は子供服が好きなので1着3万位なら買う範囲に入ります〜

逆に子供服はお下がりでも何でもいい。でも習い事や海外旅行は沢山!って家庭もありますし、食にはあんまり興味はないけど、ハイブランド好きで今度はバーキン欲しい〜みたいな人もいると思います😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ディナーなら一万は超えない方が気軽に参加できそうですね✨
    ありがとうございます!

    • 5月22日