※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱♡
妊娠・出産

妊娠31週で張りが酷く、お腹が下がっていることが分かりました。赤ちゃんは小さめでも元気。安静に過ごすよう言われていますが、上の子と遊ぶのが心配。同じ経験の方いますか?

2人目妊娠中で31w3dです👶🏼
ココ最近張りが酷く前かがみにならないと歩けない時もあり今日検診だったのでNSTとってもらってお腹のエコーしてもらった時にすごく張ることを伝え内診もしてもらいました
すると、「んーたしかに少し下がってるね」と言われました
NST見る限り大丈夫そうだけど内診してみてよかった
張りどめの薬も辞める方向にしてたけど朝昼晩また飲んでねと言われました💦
安静に過ごしてねってなったんですが、不安です…
赤ちゃんも平均より小さく1523gです
先生は「子宮口は空いてるとかじゃないし閉まってて少し下がってるだけで赤ちゃんも小さめだけどよく動いて元気だから大丈夫かな」って言ってたんですけどどうしても日中上の子と遊んだり、ずっと家にいてもテレビ付けになってしまうので児童館や公園にいったりしてます
でもさすがに下がってるってなるともうほんと運転も控えて娘には我慢してもらっておうちで過ごすしかないなぁと感じてます💭
同じような方いらっしゃいませんか😭
落ち込んでるので少し元気になりたいです笑😢

コメント

Aya.

私も29wから切迫早産でリトドリン飲んで自宅療養でした!
動かないでって言われても…実家は遠いし旦那は仕事で遅いしほぼワンオペで家事育児こなさなきゃいけないのに無理〜〜!!!ってことで普段通り生活して36週まで来てます😂
同じくテレビやYouTube付けになってしまう(後自分がじっとしてられず外に出たい派)ので、園の送り迎えも歩きですし休日は外に連れ出しちゃってます😤w
危機感ないのは承知の上なんですけどね💦w

• 🐱♡

🐱♡

なんか結構皆さんリトドリン?って薬なんですね💊
    私のところはズファジランってのを処方されててのんでます!
    やっぱりどうしてもじっとは出来ないですよね😭
    36週てことはあと少しで正期産ですね♡
    私も何とかこのまま正期産までお腹の中で元気にいてもらわないとなのでなるべく安静にできるだけしていようと思います😭

• 5月22日