※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が食べられない5ヶ月の赤ちゃん。お粥や野菜もNG。ベビーフードも拒否。食べる方法は?

生後5ヶ月から離乳食を始めたのですがお粥は口に入れても出してしまう、泣き出してしまうの繰り返しでほうれんそうやにんじんも試しましたが全く食べてくれません。
ベビーフードなら食べるとアドバイスを受けて食べさせてみたものの全く食べずです。
なにか食べてくれるようになる良い方法はないでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもにんじんはNGでした🤣
甘くて赤ちゃんには人気なはずなんですけどね🤣
ちなみにベビーフードもNGです!
1歳超えてもNGでした!

結構好みがあるので、さつまいもやカボチャなどの甘いものや、魚など色々試されるといいかもです😌
ただ、あまりにも泣いて嫌がるようであればしばらく離乳食をお休みして、様子を見ながらまた始めるのが良いかなと思います🌟

根詰めすぎるとお母さんも赤ちゃんも大変だと思うので、少し肩の力を抜いてくださいね😌

しま

あげる時間帯は大丈夫ですか?
朝にあげてみるとか、
お腹減る30分くらい前にあげるとか、腹ペコになったらあげるとか、時間帯を工夫してみるのはどうでしょうか?

ちなみにうちは、腹ペコすぎるとミルクくれー😭と食べてくれないのでミルク時間の30〜40分前にあげるようにしたらパクパク食べるようになりました◯

まめ

こんばんは。わたしの次女も5ヵ月から離乳食始めましたが、いまだに泣き出します。もうすぐ6ヵ月です。
ベビーフードも食べません。

生後5.6ヵ月はアレルギーチェックが重要なので一口食べてくれたらそれでいいと割り切っています。ただ、口に含んだ後にベーっと吐き出されますが…、口周りが赤くならなかったらいいか!とゆるくしてます。ほんとに食べない時は授乳して、離乳食おやすみしてます!

いつかは食べられるようになるのでその時を待ってます😢

お互い無理なく共に乗り越えましょ😆💗