※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぷきん
子育て・グッズ

36日の女の子が授乳後に吐いています。搾乳して哺乳瓶で飲ませている左側からの吐き戻しもあります。問題はありますか?

生後36日の女の子がいます。
昨日から、起きて1回目の授乳の後
よく吐くのですが…
大丈夫ですかね?
特にギャン泣きするわけでもなく
おっぱぃの吸い付きもよく
抱っこしてれば寝てくれますし
うんちも出ています(ーー;)
飲ませすぎとかでしょうか?
授乳の後は寝落ちするわけでもないです。

ちなみに
完母です!
右は普通に授乳してますが
左は乳首からの出血があったので
ここ2日くらいは
搾乳して哺乳瓶で飲ませています。
げっぷは出してるはずなのですが
それでも、授乳して少し時間が経ってから
吐きました(;_;)

コメント

はるママ

ゲップさせてますか?

  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん

    ぁりがとぅござぃます

    げっぷさせてます(;_;)
    でも、なかなかげっぷも出づらいので
    時間がかかることがあります(;_;)

    • 4月2日
  • はるママ

    はるママ

    無理にゲップ出させなくてもいいと聞きますがやっぱりゲップ出てないと苦しいです
    赤ちゃんは吐きやすいのは仕方ないので、できるだけゲップさせてあげてください
    ゴボっと吐くのはあるあるなのであまり心配はないとおもいます
    うちの子も授乳のあとは飲んだ分全部出たんじゃないかってぐらい吐き戻しがおおかったです

    • 4月2日
  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん

    すごーく
    安心しました(;_;)
    まさしく、ゴボッと吐く感じなんです‼︎
    今日、旦那くんがお休みで
    授乳の後、抱っこしてくれてて
    その時に吐いて
    旦那くんが驚いて騒いでたので
    私も心配になっちゃいました(ーー;)ワラ

    げっぷ出すのがうまくできないですが
    頑張ります(^^)‼︎

    • 4月2日
  • はるママ

    はるママ

    うちの子はひとり座りができるまでよく吐いてました(><)
    きっと母乳もたくさんでてるんだとおもいます!
    赤ちゃんが寝てる時に吐き戻して窒息しないようにだけ気をつけたら大丈夫ですよ(*^^*)

    • 4月2日
  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん

    寝てる時も吐くことあるんですね⁉︎(o_o)
    気をつけます♪

    • 4月2日
  • はるママ

    はるママ

    うちの子はなかったですが
    たまに聞きます(><)
    なので授乳後すぐに寝かせる時は仰向けじゃなくて横向きにするとか言いますよ♪

    • 4月2日
  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん

    今のところは
    寝てる時は吐いてないですが
    これから、すぐ寝かせる時は
    気をつけます(o_o)

    後はげっぷを出してあげるのを
    マスターしなければ…(;_;)

    • 4月2日
こじゅん

1ヶ月なら、まだ満腹中枢もなく、疲れるまで飲むので、飲み過ぎだとは思いますが、
それで胃が大きくなっていくので、今は飲み過ぎで吐いていても問題ないと思います🎵

今でも吐きますよ🤗
噴水のように吐かなければ大丈夫です!

  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん

    ぁりがとぅござぃます

    ちょっと安心しました(^^)
    噴水のようには吐いていません♪
    口からあふれ出る感じですかね…

    • 4月2日
  • こじゅん

    こじゅん


    吐いても機嫌よくしてるなら、大丈夫ですよ🎵
    まだまだ飲むのも下手くそだと思うので、げっぷもいっぱいでると思います!
    うちの子は、げっぷ何度もしますし、したとしても吐きますよ😂

    急に横にしたり、縦にしたりすると吐きやすかったです!
    ゆーっくり体勢をかえると、まだマシかなぁと思います✨

    最近、やっと吐き戻し減ってきたくらいなので、いつも通り授乳してあげてください🤗

    • 4月2日
  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん

    ぁりがとぅござぃます
    昨日も今日も結構吐いた時って
    授乳が終わって
    旦那くんに抱っこお願いして
    見たら結構、揺らしてました‼︎
    そのせいもありそうですね(o_o)ワラ

    • 4月2日
  • こじゅん

    こじゅん

    今は胃がひょうたん型なので、すぐ戻りますよ!
    めっちゃ揺らしたら、ダラーといきます笑

    • 4月2日
  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん

    ですょねー(o_o)ワラ

    旦那くんが昨日も今日も
    抱っこしてる時に吐いたと
    落ち込んでました(^^)ワラ

    • 4月2日
ともち

噴水のように吐かなければ大丈夫だと思います( ´ ꒳ ` )ノ
うちの子もうすぐ8ヶ月になりますが、今だに吐きますよ💧

  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん

    ぁりがとぅござぃます

    そぉなんですね♪
    安心しました♪
    結構、長い間吐いたりするんですね(o_o)
    首が座るくらいまでかと思ってました(o_o)ワラ

    • 4月2日
ぷち

うちも初めて吐いた時かなりビビりました
病気?!なに?!と(笑)

でも赤ちゃんのおっぱい吐くはあるあるなので機嫌がよければ大丈夫だとおもいますよー(^-^)v

今でもたまぁに吐きますが、今では
あ、吐いたの〜やれやれ。程度に気持ちも慣れました!

  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん

    ぁりがとぅござぃます

    あるあるなんですね♪
    安心しました♪

    回数吐くことを考えて
    少し肌着とか書いたそうかと思います(^^)

    • 4月2日