※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃち🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の次男との日中の過ごし方について相談です。同じ月齢のお子さんとどう過ごしているか教えてください。

【5ヶ月 日中の過ごし方について】
5ヶ月の次男との日中の過ごし方について...

長男は人見知り場所見知りが激しく用事が無い限りは家に引きこもりだったのですが、次男は逆に家だと退屈なのか何をしてもすぐグズグズするので、毎日支援センターか買い物に出かけたりしてます。

ですが、支援センターも毎日行くのはママさん達とのお話に気使ったりで疲れるし、買い物に行くとついついそんなに使わないものも買っちゃいそうで...😂

まだ寝返りもしないので家の同じ風景だと退屈なのかもしれません。。

同じぐらいの月齢のお子さんと日中どう過ごされてますか??

コメント

moony mama

散歩してること多かったです😊

はじめてのままり

今日で生後6ヶ月ですが(笑)
うちも散歩がメインです!
長男くんがいると大変かもしれませんよね‥‥

テレビで赤ちゃん用のユーチューブを見せたり、パペットマペットしたりと風景的には刺激を与えたりしてますよ!

a

5ヶ月半の娘がいます。
天気いい日は少しお散歩してます🚶
あとは家の中ではメリーに頼ったり触れ合い遊びしてます!(ボールやラトルを近づけたり離したり、横抱きの状態で少しだけ高い高いや低い低いなど笑)
6ヶ月に入ったらジャンパルーや歩行器で遊ばせようと思ってます!