※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

出産時のお股の切開について、切らずに縫う方法について教えてください。

明日でようやく臨月でわくわくドキドキしてます♡
そこで質問なんですが、私も2人ともお股切開されてうんでいます。
ちょっと助けるね~的な感じで切られるんですが……
今回切開したくないけど裂けそうなら切ってほしいと先生には伝えた所、3人目だと切らなくていけるでしょ。裂けてもちゃんと縫い合わせれるからだと言われましたができるだけ避けたくないーっ(´・_・`)
避けず、切らずうめる方と何が違うのでしょうか……
何か切らずにうめるテクニックがあるなら(笑)教えてください!!!!

コメント

ばむ

上2人とも切っていません(^^)産前に会陰マッサージをひたすらしました!旦那が!会陰はゴムみたいにのびるから、切れないように柔らかくしておくように先生から旦那に指導がありました♡3人目も切らず裂けずで産む予定です♡

• みき

みき

マッサージって少し見たんですが撫でるようにするやつですか??

• 4月2日
  • ばむ

ばむ

撫でたり、つまんだり?
    旦那の拳が入るくらいやれって言われましたよ(^^)さすがに拳は無理でしたが(笑)

• 4月2日
  • みき

みき

こ、こぶし。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    まあ赤ちゃんがでてくる事を思ったらそれくらい伸びないとだめなんですよね~(笑)
    私妊娠中はエッチしないのがダメなんですかね……
    ちょっとずつマッサージしたいと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 4月2日
  • ばむ

ばむ

赤ちゃん出るときは10センチですもんね(>_<)エッチもした方がいいみたいですね!2人目は少ししましたよ!でもする気にならないんですよね、、笑。

• 4月3日