※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

つわりの飲み物についてのおすすめは、ローズヒップティーやハーブティー、ルイボスティー、麦茶などです。他にもネットで色々な情報があります。

つわりの為の飲み物って何を飲んでいらっしゃいますか?

私は吐きつわり、食べつわりでいつも気持ち悪く、仕事中も吐いたりしてしまいます。

そこで皆さんは普段どのような飲み物を飲んでいらっしゃいますか?

ローズヒップティー、ハーブティーー、ルイボスティー、麦茶などネットには色々書いてあり何を飲めばいいか迷っています。

「この会社の飲み物良かった」など教えていただきたいです(*^^*)

コメント

とと

つわりの時は飲める飲み物が毎日変わってました😅
昨日はお茶飲めたけど今日は無理とか、お水飲んでも吐くとか。
なので、お茶、水、ルイボスティー、コーヒーとかの繰り返しでした‼(*´∀`)♪

• とまと

とまと

わかります!日によって口にできるものが違いますよね。
    お水飲めないのもしんどいですよね。

私も時々コーヒー飲んだりして気分転換してます♪

• 4月2日
茶たろー!

わたしは
悪阻中は、ポカリのカロリーOFFを
ずっと飲んでました💨
食べられない事が多かったので💦

• 茶たろー!

茶たろー!

スポーツドリンクなら
    食べなくても
    色々な成分が入っていて
    脱水や栄養失調にならないので😊

• 4月2日
  • とまと

とまと

確かに飲みやすいですよね。食べられないのも辛いですしね。コメントありがとうございます(*^^*)

• 4月2日
みみみ

つわり中は炭酸ばかり飲んでました( ´д`ll)
でもげっぷすると気持ち悪くw
なので少し振って少し炭酸抜いてからチビチビ飲んでました。
あとは麦茶とコーヒーのローテーションです

• とまと

とまと

私も炭酸よく飲みます。ゲップが厄介ですよね。

• 4月2日
minami

麦茶と炭酸オレンジ、ウィダインゼリー

水はダメだったのに不思議(笑)

• とまと

とまと

わかります!
    なぜか水がダメになるんですよね。

不思議ですね(笑)
    炭酸オレンジ良いですね!

• 4月2日
なーママ

今考えればあまりよくないなと思いますが、つわりの時は酸っぱいジュースしか飲めず、オレンジジュースやグレープフルーツジュースばっかり飲んでました💦
あとは、ジンジャーエールがスッキリするような気がしてよく飲んでました💦

• とまと

とまと

そうなんですよね。
    酸っぱい系しか受け付けなくなるんですよね。
    私もオレンジジュース常備です。

• 4月2日
ママリ

カフェイン入ってるけど、コーラ飲んでました!
コカコーラゼロだと後味が気持ち悪いから無理で普通のコカコーラです!
あとはたまにアセロラジュースとか、グレープフルーツ風味の炭酸水とか飲んでました!!

好みの飲み物が変わったため、職場で一発で妊娠バレました!笑
今まで炭酸飲んでたっけ?って。笑
休憩じゃないときもたまに飲まないと気持ち悪かったから余計でしたが、、

• とまと

とまと

ですよね!わかってはいるけどカフェイン入りが美味しく感じたりするんですよね。

アセロラジュースも良さそうですね!

• 4月2日
ゆ

私は水、温かいお茶ですかね!
個人的に無性にメロンソーダが飲みたくて最近毎日のように飲んでますwww

• とまと

とまと

メロンソーダ美味しそう(笑)
    無性にコレ!って妊娠中よくありますよね。

• 4月2日
a r y

ひたすら氷か、氷水でした😓💦
落ち着いてるときはポカリが大丈夫でした✨

ずっと飲んでたルイボスティはダメになり、後期の今もほぼ飲めないです…😓

• とまと

とまと

ルイボスティーもサッパリして良さそうですがダメになったりするんですね💦

氷はすっきりしそうです!

• 4月2日
☆りっちゃん☆

妊娠前は水を飲んでたんですが、つわりが始まってから水が不味くて、オレンジジュースが1番美味しいと感じています!笑
1人目の時は何でも飲めてた気がするんですが、今は柑橘系がスッキリして飲みたくなります✨
つわり中は栄養とか無視ですね(。-∀-)

• とまと

とまと

わかります!
    赤ちゃんのために栄養取りたいですが
    まずこのつわりでも口にできるもの!スッキリしてるもの!それが一番ですよね。

• 4月2日
いぶまま♡

私はノンカフェインの緑茶とココア、あとミルクティーですかね〜
吐きづわりで辛かったですが、飲み物飲まないともっとつわりが酷くなると聞いて必死に飲める飲みものを探してました💦
ちなみに、1人目の時はコカコーラゼロフリー、2人目はカフェインレス紅茶でした。

• いぶまま♡

いぶまま♡

あと、悪阻が落ちついてからは、グリーンルイボス(アモーマ)←普通のルイボスは無理、カフェインレスコーヒーしか飲みたくなくなりました💦

• 4月2日
  • とまと

とまと

細かく教えていただき、ありがとうございます!

飲み物も気持ち悪くて飲めなかったりする時があるのですがダメですね。

グリーンルイボス見てみます!

• 4月2日
chibiko

こんにちは😊
私はつわりのときは、フレーバー(レモンやグレープフルーツ)の炭酸水を頻繁に飲んでいました。できれば糖分や果汁の入ってないものを積極的に選んでました!水分は沢山欲してたので、のちのち妊娠糖尿病などへの影響を懸念して…

あとはつわりの時期もですし、その頃から今も飲み続けているのは、ルピシアのルイボスティー(色んなフレーバーありますよ)や無印のノンカフェインの紅茶・飲料を飲んでます❤️

カフェインが気になる方とそうではない方がいるので、とまとさんがどちらなのかはわからないのですが、私はカフェインを極力減らしたく…でも今まで飲めてたものが飲めなくなるストレスだけは感じたくなかったので、色んな味?フレーバーで気を紛らわせてます(笑)
おかげで今はルイボスティーやノンカフェインの飲み物でリラックスもできてます😋

ぜひ試してみてください🎵

とまと

ルピシアのルイボスティー検索してみたら種類の豊富なんですね!びっくりしました!

私もカフェインはなるべく取りたくないので、リラックスできる飲み物を探してみたいと思います♪

ありがとうございます(*^_^*)

みーな

わたしはアルカリイオン水です!
つわりに効きますよ❤️
(気休め程度ですが😖💦💦)

• とまと

とまと

それは初めて聞きました!早速検索してみます(*^^*)

• 4月2日