※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

流産後気分の落ち込みがあり、皆さんはどう乗り切りましたか?今回2度目の流産で前回より酷くて。

流産後気分の落ち込みがあり、皆さんはどう乗り切りましたか?今回2度目の流産で前回より酷くて。

コメント

ゆかなまま

お辛い気持ちお察しします。

今は乗り切ろうと思わないでいいんじゃないでしょうか?
私も半年間に2度流産しました。かなり辛かったです。これは、旦那の協力も、ありましたが、落ち着くまでは、なにもしませんでした。家事もせず、1日布団で過ごす日も…
気分が上がった時に気分転換にお買い物をして…
まいさんの準備が整った時にまたきてくれますよ😊
ベビちゃんは何か忘れ物をしちゃう、おっちょこちょいさんだったんですね(*›◡︎‹*)

• まい

まい

ありがとうございます。まだ手術はこれからで、色々検査をしたりしようかと思ってます。手術終わったら犬を飼おうかと考えてます。一人で居るのが辛いこともあって

• 4月2日
  • ゆかなまま

ゆかなまま

そうですか😊では、まだママとしてのお仕事が残ってますね!
    しっかりママとして、お見送りしてきて上げてください!
    それもいいかもしれませんね!ワンちゃん癒しになりますもんね(*›◡︎‹*)

• 4月2日
  • まい

まい

私の場合、もう赤ちゃんの存在は忘れています。姿ないままだったせいか。ただ自分の体のせいだとしか思わないので。

• 4月2日
  • ゆかなまま

ゆかなまま

なぜ、そう思われるのですか?
    初期は、赤ちゃん側の原因が多いとされてますが、何か行けないとこをまいさんはされたのでしょうか?

• 4月2日
  • まい

まい

私冷え性だし。

• 4月2日
  • ゆかなまま

ゆかなまま

冷え性は誰にでもありますよ!
    冷え性で妊娠されてるかたもいますよ!
    実際、私も冷え性ですが、ちゃんと今子どもが産まれてきてくれましたもん。
    私は、2度流産した時は、バリバリ夜勤とか介助とかやってました。どちらも心拍を見た状態で、母子手帳ももらっての流産です。
    多分、不規則勤務で身体が限界だったんだと思います。でも、そんなこと気にしても赤ちゃんは戻ってきません。なら、今から改善できることしませんか?冷え性なら、あっためる努力をすればいいんです。
    私は逆に努力をやめました。冷え性だから、体をあっためるとか、身体にルイボスがいいからって聞いてましたけど、カフェインが入ってるお茶やコーヒーを1日何杯って決めて飲む程度です。
    自分を責め続けたら疲れちゃいますよ?

• 4月2日
さらい

気分転換しようと思い、遠出の旅行いったり、友だちに会ったりしてました。

コタ・ナミのママ

私も、二回流産しました、かなり落ち込みました、何をするにも、自分を攻め、涙がでてました、お寺に供養してもらい少し気持ちが楽になりました

サスケ

こんにちは~辛いですよね  
私も4回経験しました  
凄く悲しくて辛くて気が狂いました 不育症の病院にもかよいましたが~原因不明でした  
で~私は年齢も高齢になりあきらめて~夫婦で楽しく過ごしました  

• まい

まい

不育症の検査もされたんですか?

• 4月2日
  • サスケ

サスケ

2回続けて流産したので~検査した方がよいとゆわれたので~  
    もしかしたら~原因があるかもと検査しました。

• 4月2日
  • サスケ

サスケ

あきらめて~楽しく過ごし~今年赤ちゃん無事出産しました。  

• 4月2日
  • まい

まい

おめでとうございます❗

• 4月2日
  • サスケ

サスケ

まいさん今は~泣きまくって  夫婦で楽しく過ごしてたら舞さん夫婦にも赤ちゃんが帰ってくると思います  
    今はゆっくり過ごし体を休めてください

• 4月2日