※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳の子供が水筒を振り回して他人に当たる問題。どうやって止めるか悩んでいる。

ステンレスの水筒を首から下げている時に振り回すようになりました。6歳年長です。
自分の顔なら別にいいんですが人に当たったり、他人の車にぶつかるからって説明してもやめてくれません。
水筒は毎日持参なので、どうしたらいいかわかりません。
普段から言う事など、理解してくれないグレーなのかなって心配するほどの子です…

コメント

サクラ

私ならもう持たせないですね😭

うちの園は、忘れてもうがい用のコップに入れてお水くれるので、そんな感じで、コップだけ持たせてここにお水入れるように…とお願いできないですかね?🥺

結構痛いしもし口に当たったら歯から血出たりとか、結構危ないと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凶器になりますよね💦
    お水はくれるかわからないですが、水道水はあるから持たせないが一番ですね😢

• 5月21日
  • サクラ

サクラ

それか、かなり小さめのプラスチックの水筒が売ってると思うので、それを紐なしでカバンに入れて持たせて、無くなったら水道水を入れてもらう許可もらいますかね😭

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラスチックもありますね!
    園に相談してみます💦

• 5月21日

普段から理解してくれないならグレーではないんじゃないですかね😅
就学も目の前なのでしっかりと園でお話聞いたり相談した方がよいかと思います

自分が怪我するくらいならいいけどお友達とかにあたったら大変ですし
園にいってペットボトルのお茶とプラコップとかでいいかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グレーでもないことは分かってます。
    園にも相談してみます。

• 5月21日