※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮頸管が伸びているか不安で、検診で27mm→40mmに拡大。先生は今の生活を続けていいと言い、安心した。

子宮頸管って伸びるんでしょうか🤔
2週間前の検診で27mmでできるだけ安静にしてと言われ以前より気をつけていて今日の検診で40mm超えてました🤔
見かけだけなのか前回たまたまだったのかよくわかりませんが、先生には今の生活をとりあえず続けてと言われました。
入院になったらどうしようと思ってましたがひとまず安心しました😭

コメント

まめ

伸びることは厳密に言うとないので、調子が良かったって感じですかね。
長い時間を増やすことで短くなりにくくするというような感じでしょうか。

わたしも1度伸びて5cm近くあったのが、なんだ余裕じゃん!と思ってたらその次の検診で26ミリとかになってました😳
なので、油断は禁物です💦

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね💦
    あと3ヶ月くらいなので無理せず気にしすぎず生活します😂😂

• 5月21日
  • まめ

まめ

26週の時に26ミリだと言われました……
    なのでちょうど短くなりやすい時期だと思いますのでお気をつけください💦
    30週で1cm切りました😢
    32週、先程診察したら25ミリになってましたけど、油断はできないなと思ってます😵‍💫

ママリさんは27ミリと言われた事があるのであれば、そこまではすぐに縮むことができるこということなので気にした方がいいですよ😅

• 5月21日
スノ

完全に伸びる!ってことはないです!
1度短くなって、くっついたとしても張りでまたすぐ短くなると言われました🥲