※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の寝かしつけタイミングについて悩んでいます。お風呂とご飯は何時頃が良いでしょうか?

お風呂とご飯、何時頃にしていますか?

現在9ヶ月ですが、いまだに夜なかなかぐっすり寝てくれず、最近では1〜2時間毎起きる日が続いています。
お風呂から1時間以内に寝かしつけたら良いって聞いたり、夜お腹空いてて起きるのかなとか思ったりもするけど、どちらもあまり遅くできないし…機嫌悪くなるし…タイミング迷い中です…🥺

コメント

mi ·͜· ︎︎ᕷ

我が家は、夜ご飯は18時頃でお風呂は19時30分~20時30分頃の間で、21時にミルクを飲みながら寝落ちし、朝6時まで寝てます☺️時々朝4時くらいに起きますがトントンすると寝てくれます!

ママリ

お風呂は夕方、夜ご飯は17時過ぎです😊
うちはお風呂後は覚醒しちゃってすんなり寝ないタイプだったのと、帰宅してお風呂に入るってしておくと菌を室内に持ち込まずに入れるので✨
私はお風呂は寝る2時間前までに済ませる、ご飯から寝るまでに2~3時間は空けると上の子の時に見て、それを参考にしてました💡