※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が保育園のママと連絡先を交換しました。その経緯で不信感が出てきています。他の方はどう思うか気になります。

旦那が保育園のママと連絡先を交換しました。

昨日から3日間公開保育といって、保育園の様子を見に行ける行事があっています。3人目が今生後1ヶ月なのと私が咳が出るので行けないかもと旦那に言ってました。

朝保育園を送る時にいつも同じ時間帯になるお母さんがいるのですが、その方から「○○(私の息子)くんの写真を送りたいのでいいですか?」と連絡先を聞いてきて、教えたようです。仕事中に旦那から電話がかかってきて、こういう経緯で教えてしまったと報告してきました。

去年の7月にラウンジの女の子と連絡先交換したことで何回も話し合ってきたので色々フラッシュバックしてしまい、泣きました。ちゃんと報告してきたことは良かったと思いましたが😞後からLINEで「ごめんね💦エアードロップを使えばよかった」ときてました。

その後も電話してくれて、少し気持ちが落ち着いてきたのですが、次はそのお母さんに不信感が出てきてしまって💦結婚してる身で簡単に異性に連絡先教えてくださいってよく言うなと思って…

皆さんは自分だったら相手のお母さんに対してどう思いますか?好意でしてくれてるからありがとうとしか思いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんも今後送り迎えするでしょうし、そのとき会えれば送ってくれたらいいのにって思ってしまいます。奥さんがいないところでパパさんに連絡先教えることは絶対にないですね。もし夫が同じ状況に遭ったら相手のママさんに不信感抱きます💭

• ママリ

ママリ

今までのことを思い出すと、私と会った時は挨拶しかしないのになってのも引っかかります。
    やっぱりそうですよね!不信感抱きますよね…
    皆さん同じ気持ちで安心しました💦
    もうそのお母さんは怖いって旦那にも言いました😣

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

どんなに普段会えば話すパパさんでも連絡先交換しましょうなんて言わないですよ普通は、、、

わたしも雑談するパパさんいますが、ママさんの立場や気持ちを考えて深い会話はしませんよ。

ママリさんの旦那さんもエアドロップしたらよかったーって言ってるし、こっちは大丈夫だと思います。
確かに写真送りたいと言われたら断りにくいよなぁと思います。

ちょっとそのママさん警戒しちゃいますね💦
今回の件だけでなく、ふつーに常識なさそうで関わりたくないです。

旦那さんにそのママさんの連絡先教えてもらって、ママリさんから「旦那に聞きました、ありがとうございます😊」って連絡してみるのどうですか?
今度からは私に送ってください✨って送りましょ😫💓

• ママリ

ママリ

普通は言わないですよね💦
    写真を送りたいってのはオマケで、そのお母さんが旦那を狙ってるかもしれないと今は思ってます笑
    マスク美人なお母さんだから今までもちょっと警戒してて、マスク外したらしゃくれてたので旦那にもしゃくれてたよ!て報告はしてたんですが笑 奥さんの気持ち考えれない人なんだなて思います。

なんかそのお母さん家族同士でお出かけしましょうとか言ってきそうな気がして、関わらないようにしたいです😂笑
    旦那は今後も何か送ってきたら返事しないと言ってるので信じようと思います💦

• 5月21日
ママリ🔰

私は気にしないです💦
人付き合いがめんどくさいタイプなので自分から連絡先を聞く事はないですが、仮に保育園の他のパパに聞かれたら気にせず教えちゃいますし、主人が交換してても嫌な気持ちにはならないですね。
へー、ありがとうくらい

• ママリ

ママリ

すごいです!もしかしたらそのお母さんも気にしない方でなんとも思ってない可能性もあるのですが💦
    でも奥さんの気持ちとか考えてほしかったなと思ったり🥲
    交換する必要は無いので…

• 5月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

下の方のコメントを読んで思いましたが、私は上にも大きい子が居てすでに色んなママパパと交換してるからかもしれません。
    小学校も中高も部活でも保育園もクラス全体のLINEグループがあるのでほぼみんなのLINE知ってるし、、、なんなら町内の子供会のLINEグループもあるので近所の人のLINEも知ってます。
    そのLINEを聞いてきたママも、もしかしたら上にもお子さんが居て交換するのに慣れっ子なのかもしれないですね。

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!これから小学生以上になれば私も経験しそうですね💦
    私より若い感じなので、小学生以上のお子さんがいるようには見えないのですが…😭

旦那もそのお母さんも何もやましいことはなく、私だけうだうだ言ってる可能性が高いですが😂
    下の方が言ってるように、みんなの母ちゃん的な人ならこんな思わなかったのですが😂

• 5月21日
ママリ

相手のお母さんが女全開な人だったら「あちゃー目をつけられたなー」と思いますが、みんなのかーちゃん的な立ち位置の人だったら気にならないかもです!

私自身、子供がスポーツを始めて、親同士パパもママも全員ライン交換するって場所にいて、最初は抵抗ありましたが、今では子供の友達のパパとライン交換する事になんの抵抗も無くなってしまいました🫢そしてパパだけでは無く子供の友達のじじばばとも繋がってたりします😂

こう言った考えの人も居るので一概に「なんでママじゃ無くてパパに送るの!?怪しい!!」って思わなくても良いかなって思います!

ただ旦那さんは7月の出来事があるのでもっとガードをかたくしとけよって思っちゃいますよね💪

状況によると思いますが、相手の人がどんな感じなのか観察してこれからどうしていくか決めるのが良いかなって思いました!

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃ女全開な人です!笑 格好は若い感じで、ネイルがすごくて、髪は長く茶髪です!マスク美人ですが、マスク外したらしゃくれてたよ!と旦那に報告してたので良かったです笑
    保育園のブログでそのお母さんのマスクなしの顔がバーンと載せられており、それを旦那にも見せてました笑
    マスク美人なので私は前から警戒してました😂

職場の同僚(夫婦で同じ病棟で働いていた)の旦那側が保育園同じママと不倫して離婚したので、浮ついてる人はグループLINEとかで不倫に発展する可能性もあるので怖いです😱

みんなのかーちゃん!!的な人だったら私もそうなんだ〜ありがたいね☺️てしか思わなかったのですが😅

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

保護者同士で、浮気、、も
ありますからね💦

私だったら、
写真は妻に送ってください!って
言ってブロックして、ブロックリストからも消します。

まだ、5月で、そんな写真撮ります???!!!
迎えの保育園でなかなか
写真撮らなくね??
プライベートで遊ぶならわかりますが、、、。。。