※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰切開の傷口が開くことはありますか?出産後にお尻側で出血があり、痛みも感じる状況です。痔持ちで内痔核の可能性もあるが、傷口か痔かは不明。痛みが我慢できるなら、二週間健診まで放置しても問題ないでしょうか?

会陰切開の傷口が開くことってありますか?

6日前に出産しました。

お尻まで縫っていますが、今朝トイレに行ったら悪露とは別の場所、お尻側で出血していました。

ナプキンを変えて様子を見て再度確認したところやはりお尻側から出血しています🥲

ドバッとした出血ではありません。

先程からたまにお尻がズキーンと痛みます。

元々痔持ちで出産のときに痔が悪化したのかもしれませんが、内痔核なので出血はしないはずですが傷なのか痔なのかハッキリとはわかりません💦

傷の痛みもあり酸化マグネシウムを処方してもらってるので便は柔らかく排便時痛みはありません。

傷口が開いている場合、我慢できる痛みなら二週間健診(来週の火曜)まで放置してても問題ないでしょうか?😣

コメント

はな

バイ菌が入ったら怖いので電話で相談してみたほうがいいと思います😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月21日
初めてのママリ🔰

傷口開いている時、バイキンが入るおそれがあるので、今日とか早めに診てもらった方が良いですよ😢💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 5月21日
🍑

会陰裂傷4°を負った者です🙋‍♀️
傷を放置しておくと、場所も場所なので感染症にかかる危険性があるので、早めに病院にかかることをお勧めします。

おそらく出産時に産婦人科で縫合されたと思うのですが、肛門側であれば、消化器外科にかかれたらかかるのが安心かと思います。
産婦人科医で会陰の縫合が甘いというのはよくある話だそうで、傷に対しては慎重になった方が、これからの人生を考えると安心です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    肛門科ではなく消化器外科ですね。探してみます!

• 5月21日