※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児と仕事の両立が難しく、家事も大変。パートに転職したいが、経済的に厳しい状況。再就職も難しい。どうしたらいいでしょうか?

旦那単身赴任×実家遠方×フルタイム勤務で疲弊しています...

去年の12月に復職しましたが、きつすぎてパートになりたいです😂
高卒で働き出して今5年目、田舎なのもあってフルタイムなのに年収250万くらい....🥲
保育料もかかるし旦那も単身赴任でいないから私がしっかりしないとなのに、土日は疲れて家から出れず子どもはYouTube三昧。
平日夕方と朝もバタバタすぎてYouTube三昧。子どもと関われるのはご飯のときとお風呂のときくらいです。
土日は実家に遊びに行ったりしたいですが、飛行機の距離のため難しい。

旦那は月に2回くらい平日に帰ってくるので私は仕事、旦那は家でゆっくりしてます😱

育休中は24時間ワンオペでもそこまでしんどくなかったけど、育児と仕事の両立ができないです....
そもそも家事育児は分担して共働きしてる家族もいるのに、私1人が全てやるって無理ゲーだなと感じてます💦

かと言って旦那の年収も550万くらいなので、私も働かないと貯金まではなかなかできませんし、高卒なので今の仕事辞めると正社員で再就職は難しいと思います🤔

みなさんならどうしますか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

若いから正社員で再就職出来ると思いますよ😊
田舎の給料って本当安くて嫌ですよね🤢何か資格をとってみるのもありだと思います