※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうママ♡
子育て・グッズ

6か月の男の子のママです。夜中のオムツ替え頻度について相談です。横向きで寝る息子が5時間替えずに濡れることがあり、起きる度に替えるのは難しい状況です。オムツは最近ムーニーのテープMサイズに変更しました。

おはようございます٩꒰*ˊ0ˋ*꒱۶
もうすぐ6か月になる男の子のママです。
皆さん夜中はどのくらいの頻度でオムツ替えてますか?
最近息子は横向きで寝るようになり、うっかり5時間とか替えないでいると、おしっこでサイドが濡れちゃいます( Ꙩꙩ)
(正直これまでは一晩替えないことも多々ありました。)
眠りが浅く、1時間半〜2時間毎に起きるからオムツ替えして覚醒させたくもなく…
ふと、皆さんは起きる度に替えてるのかな、と疑問になりました´ᴗ`
ちなみにオムツはメリーズSサイズから最近ムーニーのテープMサイズにしました。

コメント

かっち

9時に寝て7時に起きますが一回も代えません(。>д<)

• ふうママ♡

ふうママ♡

コメントありがとうございます´ᴗ`
    そんなに長く寝てくれるなんてお利口さんですね♡
    眠りが浅いからおしっこも多いのかな…

• 4月2日
  • かっち

かっち

その間に2回起きるんですけどうちの子お腹空いてるときにすぐに飲ませないとギャン泣きしてしまうのでオムツ変えてるときが無くて(。>д<)

• 4月2日
  • ふうママ♡

ふうママ♡

そうなんですよ‼︎
    うちも起きたらとりあえず授乳しないと騒ぐので、授乳してるうちに寝ちゃって、ただでさえ眠り浅いからオムツ替えずに平和に眠ってほしくて…

• 4月2日
ガチャピン

新生児の時以外はいちどもかえてません!( ◔ิω◔ิ) 

• ふうママ♡

ふうママ♡

そうなんですね!
    寝返りうったりしても漏れちゃったりはしてないですか?

• 4月2日
あかりママ

夜中授乳した時に1回替えたり、替えなかったりです(^^)
朝方はオムツパンパンです。
たまに漏れてます:( ;´꒳`;):

• ふうママ♡

ふうママ♡

うちも少し前まではパンパンでなんとかキープできてたんですが、ここ最近漏れ率が高くって…

• 4月2日
ままり

9時前に寝て6時過ぎに授乳するんですが、その時に変えてるので夜中に変えてません。夜中起きてもすぐ寝るので起こしたくなく😅朝パンパンに膨れあがってますが幸い漏れてはないです。

• ふうママ♡

ふうママ♡

たくさん寝てくれるし漏らさない、なんて優秀なお子さんなんでしょう😂

• 4月2日

うちの子は起こさないとずっと寝っぱなしなので、
20時に寝る→24〜2時時頃起こしてオムツ変え→7〜8時頃に起きてオムツ変え
です。

朝はかなりパンパンですが漏れはなさそうです。仰向けで寝ているからかもしれませんが💦

夜中だけオムツをパンツタイプにしてはどうですか?簡単に変えられるので起こさず変えれるかもしれません😊

• ふうママ♡

ふうママ♡

わざわざ起こしてオムツ替えてらっしゃるんですね!
    その後はすっと寝てくれるんですか?
    パンツタイプ、検討してみようと思います!

• 4月2日

退会ユーザー

オムツをというより私の胸がパンパンになるので授乳したいのが一番の理由です😅

以前は起こすと機嫌も悪くオムツ替えも一苦労で素早くできるパンツタイプにしたのですが、最近は起こしてもニコニコなのでテープでもいいかなと思ってきました😊
    それに授乳後もベビーベッドに寝かすと勝手に寝てくれます。

8時の寝かしつけはなかなか上手くいかないので、夜間だけはお利口さんな息子です😄

• 4月2日
  • ふうママ♡

ふうママ♡

いろいろ工夫されたんですね◟̊◞̊
    勝手に寝てくれるの羨ましいです…!
    うちはオムツ替えたら最後、1時間以上独り言が続きます…。

• 4月2日