※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまおう娘
お金・保険

産休中のふるさと納税は12月までに申し込んでも大丈夫ですか?育休中にすると損になるでしょうか?

10月から産休に入る場合、今年の12月までに申し込むふるさと納税はやってもいいですよね?
来年の1月から1年間は育休予定なので、ふるさと納税したら損になるということですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

年収確定した後なら良いのでは?
寝たきりで仕事できなかった…なんてよくあるので🥲

• あまおう娘

あまおう娘

確かにそうですね。。これから何があるかわからないので。。

• 5月20日
かわちゃん

昨年10月から産休に入りましたが、ふるさと納税やりましたよ!
今年は給料がないのでふるさと納税はやりません。

• あまおう娘

あまおう娘

ありがとうございます!今年はふるさと納税やって、来年はやらないという方向性で行きます!

• 5月21日

来年に関しては復帰予定がない、復帰しても年収が全然ないということであればやったら損です。
今年に関しては上の方が言うように、年収確定してかはの方が良いです。
産休に早めに入らないといけない、安静にしなきゃいけない等の理由で仕事に行けなくなる可能性は大いにありますので。

• あまおう娘

あまおう娘

ありがとうございます!そうですね、年収確定してからにします!

• 5月21日