※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンじろ
子育て・グッズ

夜間断乳中の9ヶ月の娘、朝5時半に授乳を求めるようになりました。離乳食の導入を検討しています。

朝の授乳のタイミングについてお聞ききしたいです。夜間断乳されている方は朝の授乳のタイミングはいつですか?
生後9ヶ月の娘、夜寝るのはだいたい20
時頃です。
それから何度か寝言?みたいな感じで泣きながら起きますがそのときはトントンで寝ます。
今までは3時から4時の間に授乳していたのですが1週間ほど前からその時間は授乳をやめました。
5時半ごろまで寝てくれるようなったのですが、5時半にギャン泣きで起きます。おっぱいをほしがり、飲んだらウトウト😪
これって夜間の授乳時間が伸びただけなのかな?と思いながらあげていますが、先に離乳食の方がいいのでしょうか?

今は授乳のあと1時間くらいして離乳食モリモリ食べます。

コメント

☺k☺li

うちは夜8時半くらいに寝て6時半くらいに起床。
起きたらお茶などで水分補給をして8時に離乳食とミルクです。
5時半に離乳食はちょっと早いような...
1時間後の離乳食をモリモリ食べるならわたしだったらしばらく今のままにします。

• ワンじろ

ワンじろ

うちも6時半まで寝てくれたら😂と思うのですがこればっかりは難しいですよね😭
    今のままで様子をみたいと思います!ありがとうございます(^^)

• 4月2日
わぴこ

うちは夜中の授乳がなくて、19時半頃に寝て、5時半ぴったりに起きます(^^)
機嫌はよくて起きてすぐ遊び始めるんですけど、ちょっとするとぐずるので6時頃に授乳、7時頃に離乳食です!
もうちょっと遅く起きるなら先に離乳食にするんですが、5時半だと早いですよね💦
わたしも起きる時間が変わるか、卒乳しない限りはこのままいくと思います(^o^)

• ワンじろ

ワンじろ

5時半はさすがに早いですよね😭
    このまま続けようと思います!
    ちなみに、朝の離乳食のあとはもう一度授乳されますか?

• 4月2日
  • わぴこ

わぴこ

正直もっと寝ていてほしいです(>_<)笑
    朝の離乳食は半量~3分の2位しかあげてないんですけど、とくに欲しがらないのでその後の授乳はしてません!
    それでも次の11時に離乳食あげるまでもってます(^o^)

• 4月2日
  • ワンじろ

ワンじろ

寝てほしいですよね😂
    教えてくださってありがとうございます(^^)

• 4月2日
milm

8時に寝て7時半起床です^_^8時までに離乳食とミルクです☆

• ワンじろ

ワンじろ

よく寝てくれるんですね~😆羨ましいです!
    うちも朝もう少し寝てくれたらいいんですが😭

• 4月2日
おののこまち

8時半に寝て、同じく4時半とかに泣いておきます。授乳して寝かせて、6時過ぎに起こして離乳食あげてます。

4時半の授乳やめたいんですが、眠くて!😭

• ワンじろ

ワンじろ

もう少し寝られるという一番いい時間に起きてくれちゃいますよね💦
    3日間3時くらいの授乳を抱っこで乗り気ったら5時半までは寝てくれるようになったのですが、せめてもう30分寝てくれるとな~って思ってます😂
    6時過ぎに起こして離乳食のあと授乳されてますか?

• 4月2日
  • おののこまち

おののこまち

ほんとそうなんですー😭涙
    離乳食のあとは必ず授乳してます!
    やめていいのかわからなくて(꒪ཀ꒪)

• 4月2日
  • ワンじろ

ワンじろ

授乳されてるんですね🎵
    うちは飲んだり飲まなかったり(私があげるの忘れてる😂)なので、、おしえてくださり、ありがとうございます😊

• 4月3日
くろにゃ

うちも20時ごろ就寝、夜中起きてもすぐ寝てくれますが早いと4時、長くて5時には起きておっぱい飲むまで寝てくれません

• くろにゃ

くろにゃ

途中で送信してしまいました💦

夜間断乳考えましたが昼間の授乳がない子なのでまだいいかな?と思い授乳しちゃってます!
    離乳食食べてくれてるなら自然といつか朝まで寝てくれると信じて今はこのままにしてます😅
    早く朝まで寝てほしいですけどね😂

• 4月3日
  • ワンじろ

ワンじろ

4時、5時のあともう一回、何時まで寝てますか❔😌
    ほんと、朝までぐっすりが夢ですね😂

• 4月3日
  • くろにゃ

くろにゃ

早いと6時すぎ、遅くても7時半前には起きます💦
    保育園始まるので助かります😊

• 4月4日