※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

嘔吐恐怖症で怖くて耐えられません。家族が病気で自分も不安。どう乗り越えればいいでしょうか。

助けてください
嘔吐恐怖症で頭がおかしくなりそうです
昨日子供が嘔吐下痢、夫が帰宅後から下痢でさぅき吐く音が聞こえました

直後から私の呼吸が荒くなり心臓がバクバクして泣きそうです
自宅はフロア分かれていますがトイレは一つです
いまはべつのフロアにいます

耳「塞いで布団に潜ってます
怖くて怖くて耐えられません

私は今37.7℃の発熱と朝に下痢1回のみです

みなさんどう乗り越えられてるんでしょうか
怖くて変になりそうです

コメント

はじめてのママリ🔰

吐き気止めお持ちですか?
私なら速攻吐き気止めのんで、6時間毎にきっちり飲み続けて、なんとか逃げ切ります…
あとうつらないように、トイレや旦那や子供が触った場所の除菌を徹底しますかね…
それか自分がマスク手袋生活します。

嘔吐恐怖辛いですよね。めちゃくちゃ分かります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただけて嬉しいです、ありがとうございます

吐き気どめを持っていないのです。。普段から処方してもらっていること大事ですね。
    怖くて部屋から出られなくもなってしまって、これじゃだめですよね。。
    コメントいただいて怖いのは自分だけじゃないとわかり少し安心しました。
    ご家族が胃腸炎になられたことありますか?恐怖心を抑えて消毒してたのでしょうか??偉すぎます😭

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ子供が生まれる前に旦那が胃腸炎になりましたが、徹底的に除菌して旦那は二階のトイレ、2階で寝る、風呂は私の後を徹底しました笑
    私は下で寝ました。

子供が一度、夜中に嘔吐を繰り返した時は血の気が引く思いで寝具を洗い、マスクして寝ました。
    胃腸炎ではなかったのですが、でも胃腸炎だと思い込んでたのでめちゃくちゃ心臓バクバクしながら掃除しました🥲

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回の胃腸炎で、トイレは2つないときついなあと思いました😞

胃腸炎じゃなくても嘔吐繰り返すことってあるんですね!分からない状態だと、それは心臓バクバクしますよね。。
    胃腸炎もらってくるくらいなら、保育園入れたくなかったです😣

• 5月21日