※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.love
子育て・グッズ

1年生の娘がいるんですが毎朝お友達と待ち合わせをして登校していて最初…

1年生の娘がいるんですが毎朝お友達と待ち合わせをして
登校していて最初は2人のペースで走らずにちゃんと
ゆっくり行けていたので安心していた矢先によく朝会う
男の子がいて「僕1人だから一緒行かない?」って
言われて3人で行くようになりました。
でもその男の子は走るし寄り道するしでママ友と話して
男の子が「一緒に行こう」って言ったら「走らず行こう!」
と言ってそれでも無理なら「先に行っていいよ!」って
言いなさい!とママ友と一緒に子供達にお話をしました。

ママ友も私も仕事があるので毎朝付き添いが出来なくなって
今日ギリギリまで見ていたんですがお友達と合流してから
しばらくすると男の子が走ってきてお友達は約束を守れずに
走ったりしていて凄く心配です。帰ってきて娘にも聞くと
よく走って行ってると言っていて娘は私とのお約束を守って
走らずに1人で行く事が増えたらしくそれも少し心配です。
これが続くようならママ友にも伝えるべきでしょうか?
(大通りなので自転車トラブルなどが多い地域です。)

コメント